※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で自宅安静中。買い物で出血あり。明日の外出は車椅子利用を検討中。お腹はまだ目立たない。

7週目から切迫流産と診断され3週間、自宅安静と言われました💦今、2週間終わった感じです!
ずっと家で寝た状態でいて、一昨日から茶おりもなくなり落ち着いてきたなって感じでした!
でも今日、病院行くのと帰りに少し買い物をして帰ってきてシャワー浴びてってことをしたら、また少し多めな黒い血と茶おりがでました💦🤢
やはり少し動いたからですかね?💦

明日どうしても役所に行って書類を取ったりしないといけないのですが、なるべく歩かず車椅子を旦那に押してもらった方がいいですかね?💦
今9週目でお腹も全く出てないから車椅子乗るなんてしない方がいいのですかね…😢💦

コメント

!

心配だったら 車椅子を利用するのも全然アリだと思います!! もし何かあった時 あの時動いたから、、、と後悔することになったらと思うとm(__)m できる範囲内のことは してあげていいのではないでしょうか^_^

  • めろん

    めろん

    今日また茶おりとか黒い血がでてしまったことでかなり不安になってしまったので車椅子を利用しようと思います!💦ありがとうございます😊

    • 1月6日
初めてのママリ🔰

車椅子移動出来るならした方がいいです!
私も切迫流産、切迫流産ですが初期の頃はお腹の張りも全く分からなかったので、出来るなら歩かない方がいいです!

  • めろん

    めろん

    本当なら寝たきりで生活していないといけないんだろうなと思いますし、車椅子でも座ってるだけでもよくなさそうですもんね😣💦
    鮮血じゃないから古い血ではありそうですよね💦?

    • 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自宅安静です!
    階段の昇り降りも、同じ姿勢を長時間とるのもダメです!!
    だから必要な書類があるなら、委任状を書いて受け取りに行ってもらうのが最善なのですが・・・
    私は大量出血して切迫流産診断されて、子宮内にも、大量に血液が残留していたので、安静期間中それが出てきた事は何度かあります!
    でも、次新しく出血したら赤ちゃんが無事かどうかは分からないと検診の度に言われました。

    • 1月6日
  • めろん

    めろん

    そうですよね💦書類が結構、近々に手元にないとダメなので行くしかないかなと…💦
    私も子宮内に残留していたのですが先週の検診の時点でもう消失してるとは診断されました。
    でもそうですよね💦
    次いつまた出血しだすかわからないですもんね😭

    • 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご主人にお願いすることは出来ませんか??
    万が一のことも考えて、後悔しないように行動された方がいいと思います💦
    委任状の書き方は、必要な書類名 委任状 と検索すると出てきますよ😊
    白紙に本人が書くだけなので、私も旦那に頼まれて取りに行ったことがあります!

    • 1月6日
  • めろん

    めろん

    今、旦那に言って明日お願いすることにしました!✨
    後悔したくないっていうのはやはりかなりあります!!💦
    検索してみます🥺
    すごく丁寧に教えてくださりありがとうございます😭😭✨すごく助かります!!

    • 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😳
    本当に安静にするしかないので、しんどいと思いますが、お互いがんばりましょう😭

    • 1月7日
  • めろん

    めろん

    すごく親切にしてくださったので🥰!
    今、委任状を書いてます(笑)
    そうですね!お互い辛いこともあるけど頑張って元気な赤ちゃんを産みましょ❤️🤰🏽

    • 1月7日
2児のぬこ

車椅子乗れるなら車椅子乗った方がいいかと思います💦
あまりにも切迫の人は車椅子生活してる方居ました😣

  • めろん

    めろん

    そうですね💦周りの目が気になるなと思ってたけどそれよりもいまは赤ちゃんのことを1番に考えたいと思うので車椅子を利用しようと言います😣💦

    • 1月6日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    車椅子は目立ちますが、子供を守るためには必要かと思います😣!
    私も2人とも切迫でした😭心配ですよね😔

    • 1月6日
  • めろん

    めろん

    そうですよね!赤ちゃんを守るためですね😣✨
    茶おりとか黒い血ならまだ、鮮血ではないので古い血ってことですよね?💦
    2児のぬこさんは二回も切迫経験されたんですね😣辛かったですやね💦

    • 1月6日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    ずっと寝たきりはほんと辛いですよね🥺

    黒い血は古い血ですが、出血はしていたってことなので気をつけた方がいいかもしれませんね💦下の子の時血が出ましたがなんともありませんでした😊

    • 1月6日
  • めろん

    めろん

    辛すぎますよね💦腰なども痛くなってくるからどの体制がいいのかもうわからなくなりますよね😭

    そうですね💦気をつけたいと思います!💦

    • 1月6日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    わかります😣💦私は切迫で自宅安静からの入院2ヶ月しましたが、退院する時には産まれたての子鹿みたいになってました😭

    • 1月6日
  • めろん

    めろん

    2ヶ月も入院されたんですか?!それはかなり辛い日々でしたね😢
    やっぱり体力などなくなっちゃうんですね💦

    • 1月6日
mamari

役所関係で書類を取るだけなら、
車椅子を押してもらうよりも
委任状を書いて
ご主人に取りに行ってもらった方が
いいかと思います😣💦

一筆書くだけで大丈夫だと思うので、
手間もかからないですし🥲

  • めろん

    めろん

    委任状を書くのってきちんとした書類があってそれに記入してそれが委任状だと言うことですよね?
    委任状になるきちんとして書類があるということですよね?💦
    すみません、無知で…😣

    • 1月6日
  • mamari

    mamari

    プリンターが家にある場合は
    ネットで検索すると
    市役所のHPに委任状の書式があるので
    ダウンロードして記入できます✒︎

    無い場合は、
    ご自身のお持ちのメモや便箋に
    手書きで書いてもOKですよ❤️

    委任状の必要事項は、
    ネットで検索すればすぐに出てきます!
    不安であればご自身のお住まいの市区町村のHPで
    内容確認してもいいと思いますし、
    電話すれば教えてくれるはずです🙋‍♀️✨

    • 1月7日
  • めろん

    めろん

    プリンターないので手書きで書いてみます!✨

    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭❤️すごく助かります!✨

    • 1月7日