※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

私だけでしょうか?今さっき、娘がやっと寝ました。19:30から頑張って寝…

私だけでしょうか?

今さっき、娘がやっと寝ました。
19:30から頑張って寝かしつけていました。

旦那も一緒に少しは手伝ってくれたのですが、21時ごろから、
「(パソコン)ゲームしていい?ゲームしていい?」って聞いてきて…

何もやる事ないじゃんって言われたので、
話しかけてくれたりするだけで私は気分が楽になるからいて欲しいと伝えました。

なのにそこからずーっと聞いてくる…
最後は1分おきに聞いてきてるレベルでした。

娘が寝たら速攻パソコンの前に走って行き、
すぐオンラインゲームを始めました(聞こえますかー?ってすぐ繋いだ、いやむしろ22時くらいから繋いでた)

やったね!とか言いたかったなー…

イライラしちゃうの私だけですか?
ちなみに家は狭いので寝る部屋のすぐ横がリビングでゲームしています。

コメント

はじめてままり。

イライラする気持ちわかります😭😭

• りょく

りょく

よかったです😭

• 1月6日
a

旦那さんにイライラする気持ちも
わかるのですが、結構長い事
寝かしつけしていたみたいなので
そのことでも負担になっている
感じがするなぁと思いました🥲🥲

寝ないなら、その時間無駄だなぁって私は考えてしまうので、寝かしつけを一旦諦めて遊びます(笑)

• りょく

りょく

途中で遊んで、泣いてきたから寝かしつけてたんですよ〜…旦那は機嫌いい時に娘に構ってくれて、泣き出したら暑くなってきたから交代!っていわれて交代されました笑

• 1月6日
べに

え、普通にムカつきます。
19時半から寝かしつけお疲れ様でした。
そんなにゲームしたいなら寝かしつけ交代制にしましょう。
1日交代なら文句ないですよね?

寝たらやることないって話もまあ分からなくもないですが、寝かしつけしてる最中にありえません。

ママさん、本当にお疲れ様です。

• りょく

りょく

ありがとうございます😭
    1日交代としたいところなんですが、旦那の仕事がすごく変則的で…
    今日は夜勤明け休み、明日は休みですが、次の日とその次の日は朝5時から仕事で、その次と次の日は13:00〜22:00、その次とその次の日は21:00〜6:00というシフトで…😭😭

なかなか厳しいです😭😭

• 1月6日
モケット

今そうゆう時期かもしれませんね。私も4ヶ月5ヶ月くらいの時は常にイライラピークでした。
私だったらむしろいちいち聞かれる方がうざいしイライラするんで私一人で寝かしつけたいです(笑)😅
そんで隣の部屋でオンラインで繋がれて喋られたりなんかしたら余計にイラつく。やってもいいけど、一言もしゃべるな!と言いたいです。

• りょく

りょく

いちいち聞かれるの腹立つって言っちゃいました💧笑
    今も隣で繋いでやってますけど、声デカくて腹立ちます!!!

• 1月6日
なーな

寝かしつけゲームしてって私は部屋を出ますね😁
普通にムカつきます😅
でも、イライラや「早く寝てー」って思いが子どもに伝わっているのかもしれないと私は考えるかもしれないですね🤔

• りょく

りょく

たしかに、旦那は「はやくねてー!ゲームさせてー!」って娘に言ってました😅

• 1月6日
  • なーな

なーな

赤ちゃんと認知症は感情が敏感に伝わりますしね💦
    全然話は違いますが、旦那が鬱の時は娘を抱っこしてもずっとギャン泣きだったことがありましたし😓

• 1月6日
ママリ

すごいわかります。
やったね!やっと寝たねってお話ししたいだけなのに、いつでもゲームゲームって私の旦那もです

• りょく

りょく

普段1人で寝かしつけてるから、せめて旦那がいる時には分かち合いたいです😭
    そう思うのって女性の方だけなんですかね🥲

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

男と女は脳みそが違うっていいますもんね😭

• 1月6日
  • りょく

りょく

何もすることないからって、はなしてほしいってお願いしてるのにですしね!立て抱っこして顔見えない時、寝てる?とかも聞いてるんですよ😡

• 1月6日