※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

出産後に痔がひどくなり手術を検討中。現在は薬で症状をコントロールしているが、手術が必要か悩んでいる。仕事復帰前に手術したいが、先生は様子を見るようアドバイス。手術の必要性や経験者の意見を知りたい。

痔の手術について
出産後、痔がひどくなり肛門科に行きました。
診察の結果、手術をしないと治ることはないとのこと。
外痔核が痛みの原因なので切開。
内痔核も3つほどあるのでそれは注射かな…と。

しかし現在4ヶ月の子がいるため(母乳よりの混合)手術に迷っています。
初診の時はあまりにひどかったのか手術を勧められていましたが、今はポステリザンとヘモナーゼの飲み薬を飲めばなんとか過ごせています。
でも娘を長時間抱っこしたりすると痛くなったり違和感があったりします。
また排便の度にシャワーで流してから薬を塗るのが面倒です。(仕事が始まったらそんな時間もないです…)
元々便秘症で今では毎日マグネシウムを寝る前に2錠飲んで、1〜2日1回出す生活を送っています。

便秘を直さなきゃ痔の再発があるよなあ…
でもこの痔は手術しないと治らないなら治してしまいたい!!
4月から仕事復帰(保育士)なので抱っこしたりする機会も多いし、やるならこの休んでる期間しかない!!
と思っています。

しかし先生は子どもがまだ小さいし、今薬でコントロールできてるならそれでもいいかも。と言っています💦
確かに娘の授乳や上の子のこと、入院や術後についても未知なので、先生がそういうのならやっぱり今じゃないのか!?と決められずにいます。

痔の経験がある方!
この場合、手術した方がいいと思いますか??
また手術したことがある方!
術後はどんな感じですか??
費用なども教えて頂けると助かります🙇‍♀️

ちなみに実親と同居なのでもし手術しても家事全般はお願いできそうです。
しかし子どものことは親も仕事があるため保育園の送迎などは厳しく、自分でやらなきゃ…な環境です。

コメント

ひま

去年手術してとりました!
16日間の入院で
個室だったのもありますが…
20万程でした!!

• ☆

お返事ありがとうございます!
    昨日受診し、やはり手術することに決まりました😅
    3泊の所を2泊3日にしてくれるとのことで…
    費用を聞き忘れたので来週の検査の時に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 1月8日