※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や不安について、37週の妊婦さんが質問しています。娘の出産時期も気になるようです。

明日から37週です!
前駆陣痛って、生理痛みたいな腰とお腹の鈍痛が不規則にきて、張りはあまりわからないとかありますか?
夕方からお腹壊したわけじゃなくて何回かトイレに行く感じで💦
娘の様子もいつもと違ってなんか落ち着かないので、もしかしたらって考えちゃいます😅
娘も37週2日での出産でした!
前駆陣痛がわからなくて💦

コメント

ママリ

張りも一緒にありましたよ‪ 𓈒𓏸‪ 𓈒𓏸

  • まな

    まな

    やっぱりそうですよね😅
    今、生理痛の波に張りがくっついてきました💦
    とりあえず様子みるしかないですよね😅

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    痛みだけだと前駆じゃないみたいなので!💦
    そうですね!とりあえず様子見だとおもいます♩♩♩

    • 1月6日
  • まな

    まな

    ありがとうございます!まさかの5分おきくらいに張り始めました💦
    一時間くらい様子みたらいいんですかね💦

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず1時間は様子みます☺️
    痛みも強くなりそうだったらその時病院に電話します!

    • 1月6日
  • まな

    まな

    ですね!ありがとうございます!そわそわしますが、とりあえず落ち着きます😅

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そわそわしちゃいますよね♡
    怖いけど楽しみですね!!

    • 1月6日
  • まな

    まな

    前駆と、本物の違いに気づけるか謎です😂

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    私の時は前駆はいつも5分間隔、4分間隔くらいだったのが陣痛は15分間隔から始まったので、あれ?いつもとちがうパターンだぞ?って思ったら痛みもどんどん増したので気づけました☺️

    • 1月6日
  • まな

    まな

    なるほど!
    そういう経過もあるんですね😊!
    1人目は、切迫で入院してて、張り止め点滴の張り返しからそのまま陣痛だったので😅
    今回も34週から前駆陣痛みたいなのあって、張り止め飲みながら張りを落ち着かせてたので、なにがなんだかです😅

    • 1月6日
ちぃ

思わずコメントしちゃいました😆

本物だったら頑張ってください✨
その後の経過、余裕があれば教えてください🥰

  • まな

    まな

    わぁありがとうございます!この前もコメントしてくださった方ですかね😊?
    いよいよかもです!本物だったらがんばります!!

    • 1月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    この前のコメントは違う人ですかね😅
    私も自分の事のようにイメトレしちゃいます😆✨

    • 1月6日
  • まな

    まな

    失礼しました😅💦
    前駆か陣痛か気づけるか不安です😂

    • 1月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    そこですよね🤣私も昨日の夜はじめて重い生理痛のような痛みと、下の方が押されてるような痛みと腰痛の波があって34週ながらに焦りました💦結局、前駆だったのかと後から思いました😓
    何人か産んでいても忘れちゃいますよね💧

    • 1月6日
  • まな

    まな

    3人目ママさんでも迷うことあるんですね!私も、2人目でも今回迷ったり焦ったり忙しい妊婦生活です😅
    4年も空いたし初産なみです😂

    • 1月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちも間が空き空きだったので3人目でも、毎回初心者です😂
    その後、どうですか?😃

    • 1月6日
  • まな

    まな

    5分間隔から15分間隔くらいに空いてきちゃいました😅
    きっと前駆ですよね😅
    妊娠中って、こんなに毎回様子違うんだなってびっくりです!

    • 1月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね🤣
    前駆かもですね💦ソワソワドキドキですね😭❤️
    でも、寝れる時にしっかり休んでくださいね✨

    • 1月6日
  • まな

    まな

    ありがとうございます😊胎動も元気な胎動を確認できたので、とりあえず休みます😊検診が8日なんですけど、明日にずらす必要ありますかね?🤔

    • 1月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    元気な胎動があれば安心ですね😊
    どうでしょう⁉️🤔私だったら、出血とか他の症状はなく前駆のみなら8日まで様子を見ちゃいます💡が、15分おきの張りとかあれば電話します✨

    • 1月6日
  • まな

    まな

    胎動、日によってすごいムラがあってヒヤヒヤする日と、痛いくらいの日とあって、気持ちが、忙しいです😅

    ですよね!もし出血とかあるようなら時間内に受診できるようにはしようとは思ってます😊たしかに15分切るのがつづくと時間内に一応行っといたほうがいいですよね!とりあえず、赤ちゃん大きめなのでいつでもいいよ〜って感じです😅

    • 1月6日