※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

離乳食が少なくて困っています。子供が食べるコツを教えてほしいです。保育園でも食べるように言われました。

離乳食をあまり食べてくれません。
食べる時でも全体で大さじ5とかしか
食べてくれず基本的には大さじ4とかです。
この時期の子にとっては少なすぎますよね?
今日、保育園でももっと食べるようにしてくださいと言われました。

我が家では椅子に座らせて食べさせていますが
順調に食べていると思ったらもういらないと言って
泣いて食べなくなったりします。
手で食べれそうな物は手で食べさせています。

子供が離乳食をよく食べるコツとかがあれば
教えて欲しいです

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ミルクはまだ飲んでますか?

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    飲ませています!

    • 1月6日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    ミルクの量を減らすと、離乳食の量増えていくと思いますよ😊
    下の子がまさにそうで、極端に減らしたらバクバク食べるようになりましたよ😄

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほどです!
    やってみます!

    • 1月6日
せんつま

うちも一歳過ぎるまで、一食2〜3口で終わるなんてザラでした。なので、毎食レトルト使ってました
!(作っても食べないので)
でも一歳過ぎて、大人と同じものからの取り分けを与えてから、なんでも食べるように😂
野菜は家では食べませんが、肉やご飯、パン、麺、卵、果物…とにかく大人が食べてるものもなんでも食べたがって、
今では
「いつまで食べてるの!帰ってきてからずっと食べてるよ!」
と怒るくらいです😂
ミルク飲んでるし、息子の保育園も食べる食べないに関してそんなに言う所じゃなかったし
(食育はしっかりされてるようですが、食の太さや細さに関してはあまり細かくなく、食べるの楽しい!を教えてくれるところのようです✨)、
体重も小さめだけど成長曲線通り順調に増えてたので、
そんなに心配していませんでした🤗

なんの解決にもならずすみません💦保育園から言われてるなら気になりますよね😅

  • せんつま

    せんつま

    家だとこんな感じなんです…すみません。保育士さんたちはそういう子どもにどうやって食べさせてるんですか??コツとかあるんですか??

    って聞いてみても良いかもしれませんね🤗

    • 1月6日