※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w4dで切迫早産と診断され、子宮口が開いているため入院が決まりました。初産で子宮口が早く開くことに不安を感じています。無力症や無痛症について知りたいです。

30w4d切迫早産と診断されています。

今日の検診で頚管長は前回と同じ19mmでしたが子宮口が指入るくらい開いてると言われ明日から入院となりました。

なんちゃら無力症?無痛症?なのでしょうか…

初産で子宮口開くのが早いと2人目どーなるんじゃーて感じですよね…🥲

コメント

🐻🐢🐰

子宮頸管無力症だと思います!無力症と診断されたのなら2人目以降は切迫になる前に予防として子宮頸管を縛る手術をしてくれると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それです!
    そうは言われなかったのですが、かなーと🥲

• 1月6日

2人とも切迫早産でしたが、直接先生から無力症と言われたことはないです😂聞かないと教えてくれないんですかね?笑

でも、2人続けて同じことを繰り返したので、たぶんそういうことだろうなと思ってます。

3人目は先生に何も言われなくても予防で頸管を縛ってもらえないか聞くつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…🤔
    無力症なのかと思っちゃいますよね💦
    ちなみになのですが、お子さんどれくらいで産まれたんですか?😳

• 1月6日

退会ユーザー

1人目は34週から入院して、36週0日で退院したその日の夜中に破水して、36週1日で産まれました!

2人目もほぼ同じで33週から入院して、36週6日で退院するはずだったんですけど、退院直前の診察で赤ちゃんの徐脈があると言われて、赤ちゃんも大きめだしもう産んじゃおうか!と言われてその日に促進剤を使って出産でした。

どちらもこのまま38週くらいまでお腹にいると思うと言われてたんですけど早かったです(笑)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    初産で切迫早産と言われて頚管長もだんだん短くなるし子宮口も開いていくし…で不安不安でした。

張り返しが陣痛に繋がることが多いって聞きますが本当みたいですね💦

早産で入院してたのに産む時促進剤使うって言うのもおかしな話ですよね😓
    けど36週までいけば肺もできてて安心ですよね😌

• 1月6日
結乙

三人とも切迫早産で入院と自宅安静ですが無力症と言われたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして無力症って医学的には存在しないのかな…🤔🌀
    3人目のお子さん切迫早産でも37週まで来れたんですね❗羨ましいです😭✨

• 1月6日
  • 結乙

結乙

私のイメージですが…無力症ってお腹の張りがなくても子宮頸管が短くなっていってしまう、と思ってました💦違ってたならごめんなさい😭

私の場合はお腹の張りの自覚はないですが機会つけると張ってたので無力症ではないと思ってます😃

二人目考えてるなら先生に聞いてみたほうがいいですね😭

私自身32週で産まれてます💦元気です✌️
    母も同じで私が早産、妹と弟のときも切迫早産で入院してますが、無力症とは言われてないです🤔

体質だな~って思ってます😅
    切迫早産の原因はわからないことが多いと先生に言われました😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね😳
    私の方こそ何も分かっていませんでした💦
    自覚症状なく子宮口ひらいてくるのをなんちゃら無力症というもんだと🌀

やはり張りやすいとか早産とか体質なんですかね、、
    赤ちゃんは順調すぎるくらいに育ってくれているのに母体がもたないなんて申し訳なさでいっぱいです😔

• 1月6日
  • 結乙

結乙

難しいですよね💦
    私も自覚症状なく子宮口開いてます😭
    安静にしていても開くし、短くなるので正直悔しいです😭

でもこればっかりは…
    入院生活や自宅安静辛いですが、でも例え早く産まれてしまっても自分を責めないで下さいね😢
    赤ちゃんが誰よりも早くママに会いたかった、そう思ってください😊

私も今回20週で高位破水して赤ちゃんダメかもと先生に言われました…

そのときは絶望してました。
    長すぎる妊娠生活に😭
    でも今やっと37週にはいり出産を待ってます。

今は長い生活に不安かと思います💦でも終わりがある入院と自宅安静生活なので😊

これだけは言えます!
    切迫早産のお母さんは頑張ってます!!だから自分を責めないで下さい😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔✨

誰よりも早くママに会いたかった、と思うようにしたら愛おしくて愛おしくてたまりませんね🥰

とても励ましてもらいました。
    感謝します。おかーちゃん頑張ります😭✊

• 1月6日
りつくんのママ🌜

私はそれじゃないですが切迫早産で25週で出産しました👶
息子は元気いっぱいです💪
今回も切迫になりそうですが25週越えてくれれば❗と思ってます✨
30週なら赤ちゃん元気に産まれてきますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉を聞いてとても励みになりました😔✨
    最低でも肺が完成するといわれている34週までは…と思っていますが、今の技術なら早産でも助かる確率が高いと思って前向きにドンと構えて過ごします🤣✨

• 1月6日