※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の36歳初産婦が、トキソプラズマ抗体検査や羊水検査のメリットとデメリットを知りたいです。ロイヤルベルクリニックで出産予定です。

妊娠3ヶ月です。
トキソプラズマ抗体検査、サイトメガロウイルス抗体検査、羊水検査、したほうがいいですか?
メリット、デメリットを教えて下さい。
36歳、初妊娠です。
ロイヤルベルクリニックで出産予定です。

コメント

ぽん

トキソプラズマはした方がいいかと思いますよ!
抗体なければ、普段以上に気をつけられるかと思いますので😊
初参でしたらサイトメガロウイルスはしなくてもいいかもです😆
基本的にはお子さんから感染るので、保育園とかではたらいているわけめはなければ必要ないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマはしたほうが良いと思います。うちの病院はサイトメガロはしないですが…トキソプラズマは標準の血液検査に組み込まれています。
羊水検査はお好みで。私なら羊水検査よりNIPT受けます😓
羊水検査までのんびり待ってると結果出る頃には20週とかになっちゃいますし。

ママリ

羊水検査より絨毛検査のほうが早く受けられますよ!確か13〜14週くらいからだったかと。
35 歳ですが、妊娠初期に赤ちゃんの首の浮腫を指摘され絨毛検査しました。検査から結果が出るまでは二週間ほどです。
全ての染色体を細かく確認していただいて結果陰性でした。
年齢的にも心配でしょうし、お金はかかるけど安心感はかなりありますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。