※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がワガママで反抗期。口答えが多くて怒りっぽい。叱ると泣き叫ぶので困惑。他の子と比べて育てにくさを感じる。甘やかし過ぎたかなと悩んでいます。

育て方間違ったのかなぁ、、😢上の子がワガママ過ぎます💦💦
反抗期なのはわかるんですが、とにかく口応えが多くて何を言っても「やだ!」、自分の思い通りにならないと怒って物をなげたり、大声を出して怒鳴ったりします😓
私が叱ると、家でも外でも「お母さんが怖いー!」とすごい声で泣き叫ぶので、なんか虐待してるかと思われそうで本当に困ります😣

保育園のお友達はもっと聞き分けよくて、親の言う事をよく聞いているのに、なんでうちだけこんなに育て辛いの?と思ってしまいます😭
愛情たくさん注いで育ててきたつもりが、どこかで甘やかしてしまっていたのかな、、ほんとに悲しくなります😞
質問になってなくてすみません、ダメ親のつぶやきです。

コメント

ay922

うちの下の子と全く一緒です。
うちのはいやだ!と泣き出すと
周りの声を聞いてくれないので
園の先生に困っていると言われてしまいました…。
3歳ならイヤイヤ期も終わりますよね…と…⤵️
機嫌が良いと聞き分けもよく
よく喋って可愛いのですが😅
泣き出すと頭が痛くなってしまいます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    うちも気持ちの切り替えが下手というか、公園で遊ばせたりしてても、まったくこちらの声が届かなくていつになっても帰れません😭

    保育士さんからは躾ができてない親と思われている気がします、、💦

    • 1月6日