※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

前回の妊娠時の流産を経験し、10週に入ったが不安。稽留流産の経験あり、連続でのリスクが気になる。

前回の妊娠時の流産した週数を超えてやっと10週に入ったのですが、まだまだ安心できません。
前回が稽留流産だったので、妊婦検診時にわかり驚いたこともあり、妊婦検診時は手に汗握ってドキドキしながら行っています。
やはり連続で稽留流産する確率って高いのでしょうか?
1回は誰にでも起こることとよく聞きましたが、連続で起こると悲しさ倍増になりそうで、、、。

コメント

🍑🍑

10週、おめでとうございます🥺💕
私は連続で稽留流産でしたが、心拍確認後だったこともあり、確率的にはすごく低いと言われました!
なので、不育症の検査をし、原因は不明でしたが、今の妊娠は薬を飲みながら継続してきました👶✨
もし連続で‥となると、運が悪かったというよりも、何かしら原因があるのかな、と思います😢

• Luna

Luna

🍑ももたろう🍑さん

• 1月6日
  • Luna

Luna

辛いご経験をされたのですね。
    私も前回は9週4日で心拍確認後の稽留流産でした。
    今回も心拍は確認できましたがどうなるか分からず毎日ドキドキしますし、次回の妊婦検診まで3週間あくので心配です。今回も残念な結果だった場合は不育症検査も検討してみます!

• 1月6日