※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロタウイルスはうつりにくいです。手洗いをしていれば大丈夫です。先生も心配ないと言っています。

今日初めてロタ飲んでその後のうんちでうつる可能性って低いですよね??
うんち変えたあと手洗いはしっかりしますが、上の子ロタしてないし大人にも移ったりしたりは可能性低いですかね😓?
先生にもほぼほぼないよって言われたけどちょっと不安で😂

コメント

はじめてママリ🔰

うちは1週間くらいは排出の可能性あるから気をつけてねーと言われました❗
鵜呑みにして、大量にうんち漏れした肌着捨ててしまいましたーー(つд⊂)

• ママリ

ママリ

私もうんち漏れた肌着なら捨てちゃうかもです😂😂
    手洗いアルコールして気をつけます!!!

• 1月6日
ママリ🔰

うんちでうつる可能性あるから
手洗いしっかりね!って先生に言われました😂ロタ飲んでから1週間は念の為使い捨て手袋してうんちの時は交換してました!
手洗いだけで大丈夫なんだろうけど不安で(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😭 私も使い捨て手袋とビニール用意して処理します😂
    不安だし上の子にかかったらと思うと恐ろしくて😂
    しっかり手洗いアルコールで気をつけます!!

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かかってからじゃ遅いですしね!
    やらないよりはやった方がいいかなと👍🏼私も自分がかかったら誰も娘を面倒みれないしなと思って気をつけました☺️

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

いつかはなる時がくるんだろうけど防げるとこ防がなきゃですもんね😂!!

• 1月6日
yuu❤︎

私の小児科も1週間くらいはうつる可能性あるから、手洗いしっかりね!って言われました🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭 1週間はやく終われ😭笑
    しっかり手洗いアルコールで気をつけます😭

• 1月6日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

旦那は、産む前から便処理は見たら気持ち悪くなりそうだから無理と言ってて、ロタ菌の話したら尚更「別場所で変えれる💧?」と言われ、むしろうつれ!と思って1週間過ごしました(笑)最低な嫁です😂(笑)

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

なんですと〜😂 私もyuuさんの立場なら1人だけ移ってしまえと思っちゃいます🤤✨笑

• 1月6日
ma

わたしのところも気をつけてと言われました!そのあと予防接種した本人がロタウイルスにかかってしまい、、結局2ヶ月気を張ってオムツかえしてました😂

あとロタウイルスはアルコールでは死なないのでうんちついた服は煮沸消毒か次亜塩素酸で消毒かなと思います!

• ママリ

ママリ

あいさんは移らなかったですか😭??
    小さい体でロタきついですよね😭

服用のハイターについておいてたら大丈夫ですかね?!
    手はアルコールでするしかないですよね😭

• 1月6日