※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シム
妊娠・出産

妊娠7週で初診し、絨毛膜下血腫が見つかりました。つわりがなく不安ながらも、痛みや出血はない状況です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週に入ったところです。先月妊娠検査薬で陽性を確認し12月の年末あたりに初診に行き胎嚢を確認しました。まだ心拍、胎芽を確認することは出来ず次回は2週間後に予約をという事で今月12日に予約したところです。
初診の時に子宮の周りに内出血があると言われ、名前が長くてなんて言ってたのか忘れてしまったのですが、恐らく絨毛膜下血腫?のことで週数を重ねて子宮に吸収されれば良いと先生に言われました。つわりも何もなくちゃんと赤ちゃんいるのかなって次の検診まで不安です。今のところ出血や下腹部痛もないのですが、ガスが溜まってるような腹満感はあります。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

naco🍒

上の子妊娠したとき私も子宮内に血の塊があるって言われました💭
私は、その塊と一緒に赤ちゃんも流れてしまう可能性が高いとまで言われました😞すごくすごく不安でしたが、出血も下腹部痛もなく、無事成長して無事に生まれてきてくれました🥺💖

• シム

シム

お返事ありがとうございます😊!
    そうだったんですね、塊と一緒に赤ちゃんも流れてしまうかもなんてめちゃくちゃ不安でしたよね、無事にお子さんが生まれて良かったです😭
    私は介護職をしていて夜勤もやっているのですが、こんなに動いて大丈夫かな、でも下腹部痛も出血もないしな…と不安な気持ちでいます。早く検診の日にならないかなとそわそわしています😭

• 1月6日
  • naco🍒

naco🍒

いえいえ🥺同じ状況で心配になったので...🥺
    初めての妊娠で、しかもクリニックに通って望んで望んで待ちに待った妊娠だったので本当に不安でした、、、😞💭胎嚢見えたのにおめでとうも言ってもらえなくて...💬

私も教員なので、50分立ちっぱなしの授業は心配でした( ; ; )
    検診日が待ち遠しいですよね🥺
    あまり無理なさらないように...🥺✨

• 1月6日
  • シム

シム

わたしも一緒です〜😭第一子で婦人科に通って授かりました。
    胎嚢だけではおめでとうも言ってもらえないのですかね…

立ちっぱなしって辛いですよね😭
    ありがとうございます😖休みの日はゆっくりしてなるべく動かないようにしています。無事に心拍を確認したいです😭

• 1月6日
ゆー

何週になっても、赤ちゃん大丈夫かな?元気かな?って不安です。
初診と2回目は特に怖くて、泣いていました。
旦那と元気なのー?本当にいるのー?ってずっと声かけてました笑

私は眠気とたまにある食後の胸焼け以外のつわりはありません。
内出血等は経験がなくお応えできず申し訳ございませんが…
心拍、胎芽確認後茶オリが続きましたが、お腹が大きくなっている証拠と先生に言われました☺️
鮮血なら心配ですとのことでした。
それとガス、溜まります!
便秘は解消されてきましたが、ガスには未だに苦しめられています😩

もうすぐ検診ですね。
安心してお子さまに会えますように🍀✨

• シム

シム

お返事ありがとうございます😊!
    本当にそうですね、いつになっても不安ですよね😭
    まだ心拍、胎芽も確認できていないので本当に不安です…
    茶オリはないのですが、黄色っぽいおりものがよく出ます😭そしてガス!同じ方がいらっしゃった〜苦しいですよね😭😭
    元々快便と言うか緩い方なのでこれから便秘になっていくのでしょうか😭

早く検診の日にならないかそわそわしています。
    早く安心したいです😭

• 1月6日
  • ゆー

ゆー

私は妊娠に気付くのが遅かったのか、初診で心拍確認ができていましたが、身体に変化がない為心配でした😅
    ひどいつわりが無い事を喜ぶべきなのですが、それすらも素直に喜べなくて😣

私も元々快便タイプで、便秘初体験ぐらいの勢いでした🤣
    お腹張るってこんなに辛いの⁈って驚きましたよ笑
    すぐ先生に相談してお薬いただきました💧

もう少しです🍀
    信じて会えるの楽しみに…🍀

• 1月7日
  • シム

シム

そうなんですね、わたしは妊活していたのでフライングをしてしまい、悶々としてしまいました笑
    つわりないの確かにラッキー?なのかなと思いますけどないと本当に赤ちゃんいるのか心配になりますよね…!
    今も全然なくて大丈夫かなって思います😖

お腹張るって感覚があまりよくわかっていなくて、ガスが溜まると言ったらお薬いただけるのでしょうかね、わたしも相談してみます😭

ありがとうございます、信じて検診に行ってきます😭

• 1月7日
  • ゆー

ゆー

子供希望でしたが、生理が遅れるのはいつものことだったので、もしや?とふと検査したらお腹にいてくれました笑

周りの先輩ママ達に聞くと、身体を考えたらつわりがひどくないのが一番。だけどそういう妊婦さんは動けちゃうから、絶対に無理はしちゃダメ‼︎旦那さんにも理解してもらって‼︎と言われました😌
    普通つわりがあるって旦那も想像していたみたいで、あれ?ってなってますが笑笑
    その分、お互いストレスも溜まらずしっかり話ができていると思います🍀

私は便秘に苦しまされ、母のこと笑っていたのを後悔しました🤣
    2日に一回出るなら問題ないと言う先生もいらっしゃるので、苦しさ感じたらお腹の子にも良くないので、ちゃんとお伝えしたほうが良いと思います。排便されないからガスも溜まるようなので😅

毎日ドキドキわくわくですね。お互い頑張りましょうね🍀😌

• 1月7日
  • シム

シム

そうだったのですね!

なるほど〜😖そうですよね、今まさに自分がそうでして、妊娠してるけどつわりもないので介護職で働いていて夜勤もやっています😣
    夫は理解してくれて家では無理しないように率先して夫が動いてくれています。

二日に一回でも良いのですね、今3日以上出ないのも結構ザラでウォシュレットがないとキツいです…💦

ありがとうございます😊はい!お互い頑張りましょうね!!

• 1月7日