※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

子供の外遊び用の服について、裏起毛の服が必要か悩んでいます。寒さ対策で裏起毛がいいか、他の服でも大丈夫か教えてください。

子供服について

関東在住ですが、最近かなり冷え込んできました。

うちの子は外遊びも好きでよく公園に行きますが、やはり裏起毛を上下着せたほうが良いでしょうか?

ユニクロの薄手のレギンスや裏起毛じゃないトレーナーだと寒いですかね…

うちの子は朝起きると寒い寒いと言いながらウィンドウブレーカーを着て毛布にくるまってます💦 今は外で裏起毛着せてますがギリギリの数しかないため買い足そうか悩んでます。

外遊び多めのお子さんのママお洋服どうしてますか?

コメント

若菜のふりかけ

寒いですよね……特に今日!

東京ですが、
保育園の時は朝だけ裏起毛、下は綿素材のズボンです。
お着替えするお昼頃からお散歩は無いので裏起毛無しのトレーナーにしてます。

保育園お休みで公園行く時は上下裏起毛です。そしてコートの内側にホカロン貼ってます。
(公園から帰ってくると子供のコートに貼ったホカロンは私のババシャツに貼ってます笑)

かぴばら

息子も外遊びする時は上下裏起毛着せてます!
公園行くと泥遊びしたりするのでユニクロの薄手レギンスだとちょっと寒いかな…と思います😊

りんご

裏起毛は持ってないし買うつもりもないです!
やっぱり動くと暑くなるので💦
ただ、UNIQLOのレギンスだと薄いので、リブタイプのレギンスか西松屋とかの普通の生地?の履かせたりしてます

ままりん

雪国ですが外遊びでも裏起毛は着せないです💦
動いて汗かいて逆に風邪ひきそうなので💦

もろこし

ありがとございます!
参考にします(╹◡╹)