※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

36週5日の妊婦が切迫早産で入院中。37週目の月曜日に点滴外れ、火曜日に異常なければ退院。不安なので経験者のアドバイスを求めています。

火曜日に退院予定の切迫早産で入院していた36週と5日の妊婦です。

月曜日の37週目に点滴を外して、火曜日までに異常なければ退院と言われました。

言われた時はやったぁー!
って思ったのですが、外す月曜日が怖くて不安になって来ました(>_<。)

同じような経験のある方などアドバイスなどお願いします。

コメント

ちったん

先週の火曜日に36w6dで
退院しました!入れてた薬も
結構多くて張り返しがありましたが
まだ産まれてません😂💗
切迫早産だった人は比較的
安産の方が多いみたいなので
少し怖い気持ちもありますが
はやく会いたい気持ちのほうが
大きいです!もう少しですね!
お互い頑張りましょう💗

  • かおり

    かおり


    そうなんですか!
    頑張りましょう(o>ω<o)✨

    • 8月6日
ぽん

点滴のけたら結構張り返しがきましたが、
先生は気にせず退院!って退院させてくれました笑

結局産まれたのは39w5dでした(^ ^)

もうすぐですね💕
頑張って下さい✨

  • かおり

    かおり

    酷いハリとか痛みとか陣痛に繋がるものがなければほとんどの場合退院ですかね?

    そうだったんですね!

    • 8月6日
  • ぽん

    ぽん

    痛みがなかったら退院じゃないですかね?😊

    先生も結構張ってるね〜なんて言ってましたがもう産まれてもいいから退院よ〜ってなりました笑

    • 8月6日
  • かおり

    かおり

    なるほどです!(*ˊ˘ˋ*)

    ですよね!治療することも無いですからねw

    • 8月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうですw

    とりあえず退院したら美味しいものいっぱい食べてきてくださいね💕
    退院して1週間で3キロ太りました😱
    今しかできないことを楽しんでください✨

    • 8月6日
  • かおり

    かおり

    食べたい物が言い出したらキリがなくて自分で笑ってしまいますw

    ありがとうございます(´∇`)

    • 8月6日
yheママ

点滴外すときはドキドキしますよね✨
1日でも退院できますように!
帰って出産前にやりたいこと等考えてワクワクしてました💓
アドバイスにならずすいません( ;∀;)

  • かおり

    かおり

    いえいえ!
    アドバイスありがとうございます(´ω`)!

    私もワクワクしています(*ˊ˘ˋ*)

    • 8月6日
ママリ

私は点滴外して
その日の晩に陣痛がきて結局
出産して帰大た感じでした>_<笑
少しでも家に帰りたい!と思っていましたが今思えばその方が楽でした!笑

  • かおり

    かおり

    そのパターンですか!

    楽さを考えたら産んでしまったほうがいいですねw

    • 8月6日
ゆう

こんにちは。
うちの病院では、36wぴったりに点滴を抜き、2日間様子みて退院という形が病院方針です。先週に点滴を抜いて以降、毎日強烈な張り返しと前駆陣痛のような痛みに見舞われ、毎日ドキドキしながら過ごしていますが、まだ陣痛に繋がる様子はありません。

ウテメリン6Aの最大濃度だったので、張り返しは強烈ですが、37wまでの正期産までは何とかもってほしいと思いもあり、
かおりさんが明日点滴抜かれるのが羨ましい です。

切迫の方だと張り返しと前駆陣痛は、本当に区別が付きにくいものになりますけど、
ここまで頑張ってお腹に居てくれた赤ちゃんの気分に合わせて、私たちもどっしり過ごしていけると良いですね。

私も退院が不安でしたが、良いお産のためには入院ではなく、好きな家で好きな過ごしをするのが良いと助産師さんに言われました😌
まだ退院して3日目ですけど、病院とはまた違った安心感が家にはある気がします✨

  • かおり

    かおり

    そうだったんですね!

    頑張ってるのは私だけじゃなくて赤ちゃんも頑張ってるんですよね( *´ー`* )

    いい助産師さんですね(*ˊ˘ˋ*)

    お互いに頑張りましょう!

    • 8月7日