※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

体外受精の採卵について痛みは個人差があります。コーヒーは控えた方が良いかもしれません。

はじめての体外受精をします!昨日から自己注射が始まり、ここで質問してアドバイスをいただいたとおりにしたら痛みも全くありません^_^
16日に採卵予定ですが、採卵は痛いですか??友達はすごく痛くて叫んだという人もいれば、麻酔で眠っているうちに終わったという人もいます。みなさんはどうですか?
あと、大好きなコーヒーやめたほうがいいですかね?☕️

コメント

ママリ

コーヒーは出来るだけノンカフェインにしてました😀
採卵はほんと痛いです。
麻酔をしたら大丈夫ですが、麻酔なしだとほんと痛いです。

• ひまり

ひまり

いつもコメントありがとうございます!
    もう採卵したんですね。うちは麻酔するみたいなのでまだ安心ですが💦

• 1月6日
あき

自己注射、慣れたらいつのまにか生活の一部になっちゃいますよ☺️✨
卵ちゃん上手く育つといいですね💕

私は、採卵は麻酔だったので痛みも全くなかったです😅クリニックによるのだと思いますが、私のクリニックは麻酔ありでの採卵でした。

• ひまり

ひまり

お返事ありがとうございます!痛くなくてよかったですね!あきさんは今は移植までしたのですか?

• 1月6日
  • あき

あき

去年、採卵3回、移植2回して、無事に妊娠したのですが、ちょっと色々あって後期流産になってしまったんです😢
    でも、赤ちゃんには異常はなくて、体外受精でも立派に成長するんだなあと思いました☺️✨

私は移植周期は、コーヒーやお酒を控えていましたよ☺️

• 1月6日
  • ひまり

ひまり

そうだったんですね。今はお体大丈夫ですか??
    私も2年前稽留流産を経験しているので、後期だとさらにお辛いんだろうなと思います。😌

• 1月6日
  • あき

あき

なんとか元気にしています☺️
    自分が色々経験して、自然妊娠している友達でも意外と流産を経験している人って多いんだなあと感じました。

私の場合は、
    タイミング5回、人工授精3回をしたのですが、人工授精で一回だけ化学流産。あとはかすりもしなかったです😅
    でも、体外受精に変えて、1回目は化学流産、2回目に陽性判定だったので、やはり体外受精って妊娠率高いんだなあと実感しました。ひまりさんも体外受精でいい結果が出るといいですね😊💕

• 1月6日
  • ひまり

ひまり

私は人工受精をするーして最初から体外希望で今の病院にかかりました。ちょうど生理がいいタイミングで来たので、日程的にもスムーズに開始出来てます。
    一回で結果が出るとは思ってはいませんが、妊娠への近道になると思い頑張ります😌

• 1月6日
あや

コーヒーは移植周期は控えてました!

採卵は全身麻酔だったので気づいたら終わっていました💦💦

• ひまり

ひまり

私は局所麻酔みたいなので、どうかな😰

コーヒーやはり我慢したほうが良さそうですね☕️

• 1月6日
ドラ

25回採卵しましたが、
静脈麻酔は、記憶がないうちにおわります。

あとは、数が少ない人は、座薬のみで、麻酔使わず採卵の所もありました。

私はAMHが少なく、薬や注射をしまくっても1個か2個しかとれないので、静脈麻酔で、フラフラするし、気分悪くなるし、付き添いかタクシーで帰らないといけないので、付き添い居ないし、タクシー代も勿体ないので、座薬のみの麻酔を希望して採卵してもらってました。(価格は同じです)

痛いですが、ぶっとい筋肉注射を刺されるくらいの痛みで我慢できる程度でした。

コーヒーは、2杯までにするか、ノンカフェインのコーヒーに切り替えたらよいですよ。最近は、美味しいノンカフェインのコーヒーが沢山ありますよ。

• ひまり

ひまり

25回頑張りましたね😣今は妊娠中ですね、寒くなりましたし、コロナもあるので是非ぜひお身体大事にしてくださいね!
    ノンカフェインも飲んでます!ドラさんに続くよう頑張りますね^_^

• 1月6日