※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。初めての子供でコンビがわからず…。

2月末出産予定日です!

出産して退院した時の赤ちゃんの服装について質問です!

退院時
短肌着+カラーオール肌着+コンビドレス+ブランケット
にしようと思いますが、大丈夫そうですか??

初めての子供なのでどーゆーコンビがいいのか全くわからず。。
教えてください😭

コメント

deleted user

UNIQLOの長袖のこのタイプの肌着に
セレモニードレス着せました!
車だったのでブランケット
掛けてました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    このタイプの肌着です!
    サイズは60買ってました😊

    • 1月6日
まるこめ

東北に住んでいます。
お外にどれくらいの時間出ているかにもよると思います😆

12月生まれの上の子の時は、病院の目の前に車を着けたので、お外にいる時間は5分もないくらいでした。
服装は、
短肌着、長肌着、コンビドレス、おくるみ、
でした。おくるみのみふわふわとした暖かい素材の物で、それ以外はオールシーズン使えるような普通の物でした。
車の中も病院も暖かいので、問題なかったです😊

下の子は今年の1月末に出産予定ですが、
短肌着、長肌着、ふわもこカバーオール、おくるみ。
の予定です。
チャイルドシートではおくるみで包めないし、今年は上の子の時よりも寒いので、カバーオールをふわもこ素材のものにしました☺️

はじめてのママリ

もうコメントされてる方いますが、肌着はユニクロのボディ肌着が一番良いですよ、
着せやすく、長く着れます👍
これにコンビドレス、おくるみでした☺️