※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠初期で息苦しさと吐き気があり、仕事が辛い。妊娠による症状なのか病院へ行くべきか悩んでいる。皆さんは我慢しますか?

我慢はどこまでしてますか?

妊娠初期です。おそらく、8週かな。
仕事、休みました。
息苦しさと吐き気です。
特に息苦しさが強くて、貧血かなーと想像しています。
仕事は立ち仕事で動き回ります。出勤から退社まで座りません。(お昼休憩を除く)
息苦しさがずっとあるなか明日以降の出勤が不安です。ですが、『妊娠は息苦しさはよくある症状』みたいで、我慢するほうがいいのか、病院に行った方がいいのか、迷っています。
皆さんは我慢しますか?

コメント

ママリ

我慢できる症状で悪阻の一種であれば病院には行きません☺️

会社は行けると思ったら行きます!

でも、二人目は悪阻中も仕事してる方が気が紛れるので楽でした☺️

  • ますみ

    ますみ

    仕事している方が紛れて考えなくてもいいので、いいですよね。私もそのタイプです。でも私は上の子の時に20週から臨月まで絶対安静の入院経験があり、動き回りすぎがあるようなんです。無自覚に。なので、皆さんのボーダーが知りたくて。
    無理しているのか、我慢なのか、わからなくて…

    • 1月6日
2児のママ🌈🧸

めっちゃ分かります!!😣😣

我慢は良くないし座れる時に座ったり、上司にだけ報告するなり、朝から無理なら休みますよ!!

フクロモモンガ

職場の環境に寄るかなーと思います。
私は妊娠初期あまり休める状況になかったので(コロナで逆に忙しくなり)悪阻や動悸が結構あるなか、主様と同じように終始立ち仕事、接客のため店内小走り…気合いで乗り切りました!
あと病院は妊婦健診の時にしか行きませんでしたね。

ただなかなかしんどかったので職場的に休める状況にあってそれが許されるのなら私なら休んでいたかもしれません( ´ω` )