※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。寒い暑いがわからず、どのくらいの厚着が適切か迷っています。厚めのトレーナーがいいでしょうか?

生後8ヵ月の赤ちゃんを育てています。服装について質問させていただきたいのですが、赤ちゃんは家にいる時どんな服装させてますか?

うちの場合は無印のロングTシャツにベスト1枚にキルティングのベストを重ね、長い丈のズボンです。靴下は履かせてないです。

ふわふわのモコモコの厚めのトレーナーみたいなのを着せた方がいいのでしょうか?

赤ちゃんは寒い、暑いって言葉で言えないのでどのくらいの厚着をさせていいかわかりません。。

汗かいていたら暑いのかな?と思って親より若干薄着にしているんですが…。

コメント

かおるこ

うちはユニクロの下着の長袖ロンパースに普通のトレーナーにズボン履かせてます🤣

暖房ついてるし靴下は歩きまわると脱げちゃうので最近裸足です〜!
外に行く時ははかせてます♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡室内だと暖房付けてるし靴下はいらないですよね。とても参考になりました!

• 1月6日

大人と同じです!

肌着にトップス、ズボン。靴下は要らないです。赤ちゃんは若いので寒くない(笑)

室内であればエアコンをつけ湿度を調節します。

動きたい時期なので動きやすく!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡大人と同じなんですね。動きやすい服装がいいですよね。とても参考になりました!

• 1月6日