※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。候補は、①個人病院と②不妊治療クリニック。どちらも料理やサービスが良く、待ち時間も同程度。不育治療を続けるなら①が近い方が良いでしょうか?

産院選びで悩んでます😥

候補は2つです。


一人目を出産した個人病院
家から10分、職場から1分、実家から5分
料理も美味しくマッサージや記念品なども満足だった


今回不妊&不育治療したクリニック
お産も有名で①と同じく料理やエステも高評価
家から20~30分

待ち時間は大差なく、どちらもわりと綺麗です。
今後も不育治療(服薬のみ)します。
仕事も産休まで続けることを思うと近いに越したことないでしょうか?🤔

コメント

mamari

私だったら①にします!家から近いし、前回のお産のことも分かっていてもらえる所が安心だと思いました!不妊治療のことは紹介状を書いてもらったりご自分で説明したらその情報も共有してもらえると思います♡

なつ

やっぱり近いのが一番だと思います😊✨
私なら①にします!

はじめてのママリ🔰

私も①にすると思います!😊