※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

赤ちゃんの状況や卵巣のことについて質問したいです。診察での言及内容や次回の心拍確認についても知りたいです。

やっと念願の赤ちゃんが来てくれました☺️
妊活初めてなかなかできず、産婦人科に行ったところ
排卵日が私の計算と1週間ずれていたみたいです。

最終生理日が6/25、8/12排卵日で今日で5w4dとの事でした💕

診察中、嬉しさが勝ってしまい先生に質問が
できなかったので、もし分かる方がいたら教えて頂きたいです。

1.赤ちゃんの袋は見えるけど赤ちゃんはまだだねー
〇〇の残りは見えてるけどね。

と、言われました。
黄体?と言った気もするんですが、あってますでしょうか(>_<)

2、右の卵巣が〇〇になってるね。
と言われました。
嚢腫?と聞こえた気がしたんですが、それ以下何も言われず
エコーの写真を貰って終りました。

8/11にまた診察に行くのですが、その時に心拍の確認ができて、赤ちゃんも見えると思うと言われています。

もし分かる方ぎいらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

うえっち

妊娠おめでとうございます!
質問に関しては…
産婦人科に連絡してもう一度
電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
私も妊娠が分かった時、
子供ができたという事にビックリして
先生から言われた事を忘れてしまい、
家に帰ってから
もう一度電話で確認しました(^_^;)
質問に関して答えられていなくてすみません。

  • こはな

    こはな

    コメントありがとうございます😊

    次回の検診にでも聞いてみます⭐️⭐️

    • 8月9日
ばたちゃん

同じです!!!
私も今日病院行って5w4dと言われました!(=゚ω゚)ノ
私も胎嚢だけ確認されて赤ちゃん見えませんでした!胎嚢の大きさは15mmでした*\(^o^)/*

私は次は8/12です(≧∇≦)お互い来週赤ちゃん見えますように(((o(*゚▽゚*)o)))

質問の答えじゃなくてすいません。

  • こはな

    こはな

    コメントありがとうございます😊

    一緒なんですねー😆
    つわりとかはもう出てますか?(>_<)
    私は吐き気と眠気とダルさが酷くて😭

    ちなみに最終生理日っていつですか??
    私は6/25なんですが、それで5w4dって
    何か遅い気がするなぁ、と思って、、、(>_<)

    • 8月9日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    つわりはあまりありません。笑
    眠気と頻尿くらいしか…笑
    モリモリ食べれてますよ!(=゚ω゚)ノ
    最終生理日は6/29です!*\(^o^)/*
    排卵遅れたんじゃないですか??

    • 8月9日
  • こはな

    こはな

    そうなんですね、、羨ましいです😭
    毎日朝から昼までは二日酔いみたいな感じです(笑)

    排卵日は8/12と言われました!

    前回生理日から週数カウントではないんですか??(>_<)

    • 8月9日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    それは辛いですね…私は妊娠発覚前が一番気持ち悪かったです。笑

    排卵日が妊娠2週目になるので、生理日とかではないですよ!(=゚ω゚)ノ
    なので、排卵日が7/12だとしたら、わたしも7/12なので一緒です!*\(^o^)/*

    • 8月9日
  • こはな

    こはな

    発覚前から気持ち悪いのもあるんですね😳
    私は発覚前は眠気が酷かったです😂


    そうなんですね!
    じゃあほんとに一緒なんですね😆
    何だか嬉しいです☺️
    元気に順調に育ってくれるといいですね😂💓💓

    • 8月9日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    気持ち悪いのが1週間続いたので、主人が絶対妊娠してるな!って言ってきたので検査薬したら陽性でした!(=゚ω゚)ノ
    順調に育ちますように!*\(^o^)/*
    来年の春にお互いに赤ちゃん抱きましょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月9日
  • こはな

    こはな

    そうなんですねー😊⭐️

    コメントありがとうございました!
    元気でました!

    めちゃめちゃ早生まれですよね(笑)
    可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね☺️💓

    • 8月9日
deleted user

1は卵黄嚢ですかね?でも卵黄嚢が赤ちゃんより先に消えることはないので、残りと言う意味がわからないですが…💦
卵巣は色々あるのでなんとも言えないですかね(>_<)嚢腫やら排卵済みやら…。
もう一度先生に伺ってみては??

  • こはな

    こはな

    ありがとうございます!
    次回の検診にでも聞いてみます☺️

    • 8月9日