※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

義母がみてねのアプリで、旦那の弟夫婦さんの様子を見せてくるのですが…

愚痴になります、すみません💦

義母がみてねのアプリで、
旦那の弟夫婦さんの様子を見せてくるのですが
「(弟夫婦のお嫁さん)はちゃんと行事を大切にしててね〜」みたいな感じで自撮りで撮ってる家族写真を
わざわざ私に見せてきたり、
「英語の勉強しててすごいわぁ〜、(弟夫婦のお嫁さん)の発音もすごくいいの」(子どもと英語の発音の勉強動画)
みたいに言って見せてきたりしてて鬱陶しいです。笑

凄いですね〜!とか可愛いですね〜☺と
言いましたが、これは無になって流すしかないのでしょうか?笑
頻繁にみてねのアプリでちゃんと
報告をしている弟さんのお嫁さんも
すごいと思ってしまいました💦

コメント

おと

めんどくさいですね😂😂

わたしだったら鬱陶しくて
塩対応しちゃいそうです😂💦

お嫁さんもマメで偉いですね😰

  • yui

    yui

    めんどくさいですよね😭笑
    義母もどういう気持ちなのか全く理解できないです💦

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

しんど😂💦←率直な感想
今は流すのが1番ですかね。
自分の時に求められてもきついですよね。
お嫁さんもすごいけどみてねは直接送るのが手間だから自由にみてねで共有できる物だけ選んで更新してるのかもしれないですね。
みてね使ってる人多いですよ。
私はできないけど。笑

  • yui

    yui

    私はあまり関わりたくないので旦那を通して連絡してもらってます😅
    アプリ自体は便利ですもんね!

    • 1月6日
ハーバリウム

凄いですねーまで言わなくていいです!
へぇー
そーなんですかぁー
ふぅーん
くらいでいいと思います!🥰
めんどくさいですよね😂

  • yui

    yui

    なるほど!
    おだてる必要はないですね💦
    私もしんどいのでそうします!!

    • 1月6日
Hem

へえー、すごいですね🤗
私には絶対無理ですわーー(笑)
住む世界がちゃいますね🤣💓

私なんて連絡すらマメにできる方じゃないので尊敬🙋‍♂️
義母さん、私にそんなスキルないんで、期待せんといてくださいね?🤣
私ただでさえ容量悪いのにーー!(笑)(笑)

って私なら冗談めかしてしれっと言いますね🤪(笑)

  • yui

    yui

    いやほんとにそうですよね😂
    ぶっちゃけ子どもは後回しで、義母やお嫁さんの自己満の世界だと思うんですけどね💦

    またこれから見せられたら、またやってるわ〜みたいな冷めた感じで見ようかな😭笑

    • 1月6日
ままり

うざすぎるぅー☺️☺️☺️
yuiさんの赤ちゃん産まれてきたら何かと弟さんのお嫁さんと比べたりしてきそうじゃないですか?!😭
気にせずyuiさんのペースでやってくださいね!!
産後はほんと気持ちが不安定になるし💦心配です。。

わたしはほぼ連絡してません!写真もいっぱい共有したくないのでたまーに何枚か送るだけです!!笑

  • yui

    yui

    絶対比べられると思います😭
    今は里帰りしてて、義母とは離れているので助かってます💦

    そうですよね😭
    実母は孫がたくさんいても絶対そんなことしないので、義母にはちょっとびっくりしてます、、

    • 1月6日
みく

流すしかないですよね😂
私も出産前、義母から甥っ子の話は聞いてましたが、私達夫婦もよく会って可愛がっている子の話だったので楽しく聞けてました👌
でももしあまり関わりがないなら、写真や動画をバンバン見せられても所詮よその子だし…って感じですよね😏笑

ちなみに私も出産してからみてねを使ってます💡
一応実父母・義父母・私達夫婦で共有していますが、私は基本的に旦那と写真を共有するツールとして使っているので、義父母に我が子の成長を報告しているという感覚はありませんでした😂笑

  • yui

    yui

    きっと距離感もありますよね!
    関わりが近かったり、関係性によって考え方は変わると思います🌼

    なるほど笑
    でもあれは夫婦のみみたいなのもあるし、共有範囲が選べる感じですよね??
    弟夫婦のお嫁さんは、私の旦那も巻き込んでいるのでめんどくさいです💦

    • 1月6日
  • みく

    みく

    いくら親戚でも、旦那の兄弟の家族なんて血の繋がらない他人ですからね😏笑

    弟夫婦のお子さんのみてねに旦那さんも入れられてるんですか!?私は義姉大好きですが、それでも息子のみてねに入ってたらちょっと嫌なので…少し変わった弟嫁さんですね😂笑

    • 1月6日
deleted user

yuiさんのお子さん産まれたら比べられそうですね🥲🥲
お嫁さんもマメな方ですね😅
うちは私から写真送ることないです🤣旦那がたまに送ってますが!!
あとうちの半年あとに義母から見て娘が子供産んでてその子がまだ全然喋らないので逆にうちが褒められます😂うちはペラペラなので😂
比べるような義母じゃないですけどね🥰🥰
でもうちが完母で義兄の子がミルクだったんですけど義兄の子はミルク飲んでたのにね〜って言われたことはあります。預かりたいからうちの子にもミルク飲んで欲しかったみたいです(笑)

  • yui

    yui

    そうなんですね😭💦
    なんだか義母さんの都合って感じですね😂

    • 1月6日