※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児がよく寝て泣かないことで心配。同じ経験のある方、発育や発達障害について教えてください。

生まれたばかりの子が、よく寝る子、泣かない子で心配してます。うちの子もそうだったけど、問題なく発育してるよっていう方がいたら教えて欲しいです😭
新生児6日目、ずーっと寝てます。おしっこ、うんちでも泣きません。唯一泣くのはおしっこがもれて着替えさせるとき、お風呂で裸にされたときくらいです。起こさなければ寝てるので、3時間ごとに起こして授乳してます。母乳をあげる回数が少ないので発育も心配ですし、発達障害も心配です。同じような子を育てた経験のあるママ様たちいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

下の子がそんな感じでした笑
ずーっと寝てましたよ笑
こっちが起きて授乳しないと新生児の頃はよく寝るな~って思ってました!
今ぢゃムチムチしてますよ笑
言葉もかなり出てきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭 うちも下の子なんですが、下の子あるあるなんでしょうか?発育も問題なく、言葉も出てるんですね☺️👏そんな子もいると思えると励みになります😭😭😭ありがとうございます😭🙏✨

• 1月6日
ちーた

ふたりともそうでしたよ!

上の子も、夜中起こして授乳してました。
退院後すぐ夜中に5~6時間あくこともザラでした😅
お風呂も泣かないしオムツ濡れても泣きませんでした。

夜も親が目覚ましかけて、娘を起こして授乳とかでしたね😃

いまのところ問題なく元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!2人ともそうだったのですね!!うちは上の子が割となんでも泣くタイプだったので、逆に泣かなすぎるこの子が心配で💦 お2人とも元気に育っているんですね!そういう話を聞けて励みになります😭😭😭ありがとうございます🙇‍♀️🙏💓

• 1月6日
rin

友人の子供そんな感じでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 1月6日
ままり

上の子がそうでした!
ミルク飲んだらすぐ寝ておしっこやうんちで泣いた事は一度もないです😳
唯一泣くのは服を脱ぐ時くらいで本当に大人しい子で夜中もスヤスヤ寝てとってもいい子でした☺️
3.4ヶ月くらいになってから泣く回数も少し増えましたよ☺️
元々早産で2500で産まれたんですが
今でも小さめです!
けど発語もあるし検診でも何も問題ないと言われています😳
今ではかなりやんちゃですぐ泣く男の子になりました😂赤ちゃんの時が嘘のようです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!うちの子は3000越えの大きめちゃんですが、38周0日で生まれました☺️それも関係あるのかな…?今ではやんちゃくんで発語もあり問題ないなんて、すごく希望が持てます😭✨ありがとうございます!

• 1月6日

うちの子もそうでした!
寝てばかりで泣く事あまりなかったので、私も寝不足とかも全然なかったです😅
よく寝る子なのかなと🥰
今はやんちゃボーイです 🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうなんです!今のところ全然寝不足ならなくて😅赤ちゃんいるのにこんなに寝れるなんて…と有り難いやら心配やらで💦今はやんちゃくんなんですね☺️励みになります😭😭😭

• 1月6日
詩羽

うちの子も退院した日から
朝までぐっすりでした😅
赤ちゃんの頃おなかすいたと泣いたこともなく
飲むより寝る方が好きなのか
よく寝てました💦
眠いと泣くぐらいでしたが
だっこちゃんだったので
だっこすれば泣きやみ
イヤイヤ期くるまで
泣き声ほとんど聞いたことありませんでした😅
今は立派に怪獣になってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!イヤイヤ期くるまで泣き声聞かなかったんですね😳✨でも立派に育ってるなんて、そんな子もいると思えて嬉しいです😭😭😭

• 1月6日
  • 詩羽

詩羽

母親がこんな大人しい子見たことないなんて言ってましたが
    今の怪獣ぶりに取り消しさせてと言ってます😂
    その分赤ちゃんの頃楽できてラッキーだったと思ってます😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も大人しすぎて心配なんですが、そんなにたくましく育っているのなら心配ないですね☺️✨我が子も一時的なものでありますように☺️🙏

• 1月6日