※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹っこ♡
家事・料理

離乳食についてです(^^;;もうすぐ9ヶ月になる娘に蒸しパンのストック作…

離乳食についてです(^^;;
もうすぐ9ヶ月になる娘に蒸しパンのストック作ろうと
先程挑戦したんですが、失敗しちゃいました😭
まだ牛乳と卵はあげていせん💦
小麦粉と粉ミルクを使ったのですが、あまり膨らまず出来上がりはフワフワじゃなくかなりもっちりしてました💦
人参とかぼちゃのペーストをまぜたのですが、私が思ってた蒸しパンとは程遠かったです😭
どうすればいいのが、わかる方よかったら教えてください(>_<)

先程作った分量は
小麦粉40g
粉ミルク70cc
ベーキングパウダー2g
かぼちゃ、人参ペースト適量

8号カップに入れてレンジで600w1分半ほどしました😥
生焼けかな?と思い30秒程足したら逆に固くなっちゃいました💦

コメント

deleted user

ホットケーキミックスでつくると簡単ですよ(^^)
分量は何かレシピがあってのことだと思うのでいいのかなと思いますが、レンジはすぐ固くなりやすいので蒸すといいと思います(^^)

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    ホットケーキミックスが今ないので(>_<)

    蒸し器がないので、スチームでやってみたいと思います‼︎

    • 8月7日