※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの夜寝る服装と掛けるものについて教えてください。授乳時は20度、寝ると18〜19度に調整。現在は長肌着、Tシャツ生地のカバーオール、薄い毛布、ベビー布団を使用中です。

生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃんのママさん、夜寝る時の服装と 掛けてるもの(薄手の毛布など)を教えてください🥺

授乳の時はヒーターをつけて 20度ぐらい、寝たら消して起きた時は18.19度ぐらいになっています。
今は長肌着と普通のTシャツ生地のカバーオールに赤ちゃん用の薄い毛布とベビー布団のかけぶとんをしています。

コメント

さくら

服装は同じです!長肌綺麗とオールシーズン生地のカバーオール👕

寒くなってきてからは、裏起毛?というかかあったか素材のカバーオール着せていたのですが
熱が籠って暑そうにしていたので、やめました😭

夜の1番長く寝るタイミングのときは、薄手のブランケットとベビー布団の羽毛をかけています。

授乳は寝ながらしてるので布団の中でしています。
授乳中後は、ベビー布団にもどしたり、私と同じ布団の中で寝ています(わたしは、羽毛ぶとんのみです、

部屋は、暖房まだつけていなくて、いつからつけようか悩んでます😕

マルタ

うちは半袖Tシャツにジャンパースーツ着せて、おくるみして毛布1枚です☺️

桜華

夜間は暖房つけた状態で、温度設定は23度です。
服装は、肌短にコンビ服着せてます💡
掛けものは、大判の薄手のガーゼを四つ折にしたものと薄手のベビー毛布です☺️
壁際の窓側に寝せているので、冷気対策はしていても窓からの冷気が寒いため、毛布追加しました。
厚着をさせると熱が籠ってしまい危険と聞いたので、あまり厚着はさせず室温で調節しています☺️また、掛けてるものは脇下かお腹あたりからかけていて、腕を必ず外に出してます。誤って顔にかからないようにするためです。

服装は同じです😀
室温は17℃です。
暖房はつけていません✨

ガーゼタオルみたいなものと、子供用の掛け布団です。
薄手の毛布は暑くて起きてしまうのでやめました。

手はキンキンに冷えていますが、身体はホカホカです🥰

室温も服装もそんな感じです。寝るとき添い寝でお互いの体温であったかいので、薄い生地の服二枚で薄着です。
布団は赤ちゃん用の毛布一枚の上に大人の毛布を自分と一緒にかけてますが、顔にかかると怖いので足の方にしかかけてません!

初ままり

服装は短肌着にコンビ肌着、年中素材のカバーオール。
寝るときは22度にエアコン設定し、ブランケット二枚と子供用お昼寝布団をかけています。
寝室が北側にあり、寒いのでちょっと暖かめにしてます。