※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で体重減少し、現在は9%減少。体重増加はいつ頃か不明。体力不足で職場復帰に不安。BMIは18で心配。

悪阻で体重減少された方、最終的に元の体重の何%減少されましたか?
また、いつ頃体重増加していきましたか?
現在10週ですが、少し食べれるようになってきたものの体重減少が止まらず現在9%減少しています……
体力もほとんど無い中明後日から職場復帰(肉体労働)で不安しかありません……
先が見えず、大丈夫だろうと思うことにしていますが、元々BMIも18程で蓄えも十分にあるとは言えず、赤ちゃんも大丈夫か不安です😭

コメント

エイヤ

1人目の時は初期から出産するまでずっと吐きつわりだったため、初期に一気に痩せて、臨月時点でも9%減少のままの出産になりました!!

ほとんどアクエリアスと苺だけで生活してましたが、水さえとれてれば大丈夫!と先生から力強い言葉をいただきました!!笑

結果ちゃんと元気に生まれてきてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も元々人より摂っていない生活だったので、飲まないとと思いつつ、飲みたい物(飲めるもの)が思いつかず
    あまりとれていません😭
    でも、少し固形物は食べられるようになってきているので大丈夫ですかね……💦
    出産の時も悪阻があるのは恐ろしいですが、終わりはあると思って乗り越えるしかないですね😭😭😭
    コメントありがとうございます!

• 1月6日
奈々ゝ

元々BMI18で同じでした☺️
悪阻で10%体重減少して💦
15wの健診まで減って
増えてきたのは5ヵ月の19wの健診からでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAX10%でしたか?
    19週には悪阻も落ち着きましたか……?
    赤ちゃんはそれでも大きく育ってくれているんですよね🥺

• 1月6日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

MAXそうでした😊
    19wでは完全には元の食事は取れなかったです💦
    20wを超えて徐々にでした☺️
    それでも育ってましたよ✨
    悪阻早く落ち着くと良いですね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ体重減少が落ち着いてくれたらいいのですが毎日0.3キロずつ落ちていて、いつ止まるのか、いつ悪阻が落ち着くのかと気分まで落ちてしまいます😭
    赤ちゃんは強いですもんね……!
    ありがとうございます!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、身長160cmで妊娠前40.6キロから11w時点で38.9キロまで減りましたが、その後増えていき、最終的には+11キロでした🙋🏻‍♀️

とにかく食べれるもの、飲めるものを口にしておけば、いずれ食べ過ぎなくらい食べれるようになると思います。
赤ちゃんは私たちが思ったより強いです😊

職場復帰辛いと思いますが、頑張ってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元がすごく痩せ気味な方なのですね……💦
    そうですよね!
    あまり焦らず、自分のペースで頑張ろうと思います……
    まだ先は長そうですが……😭

職場復帰も不安でいっぱいですが、頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 1月6日
うさ

私もBMI18で10%減でした😊
水も飲めませんでしたが8週間行ける時に点滴に通っていました!医師からは、お菓子ジュース果物ゼリーなんでもいいから食べれるのあれば食べて、無理なら食べなくていいから点滴にきてねと言われていました!
仕事復帰は不安ですね😔私は診断書もらって休んでいました💦💦
体調も悪く、仕事復帰のことも考えるとさらに不安ですよね😭😭
ちなみに1人目の時も同じくらい体重減りましたが元気な子が産まれ今も健康に育っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も診断書を貰って、1ヶ月休んでいたのですがそろそろ職場に復帰しないと色々とやり残したことが溜まっていて期限も迫っていて…😭
    少しは食べられるようになりましたが、食べたら動けなくなるし吐くし(食べなくても吐く)、復帰したら暫く昼食抜きになりそうな予感がします😭
    そうですよね、赤ちゃんは強いですもんね……!
    とりあえず休みの今、買い物について行ったりして体力つけたり食べられるものを少しでも多く食べるように意識しようと思います……!
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

14%減りました💦
固形物を受け付けなくなって、安定期になっても減り続けて⚡
ムカムカが無くなって普通に食事が取れだしたのが30w過ぎ、でも臨月でぶり返し💦

悪阻に振り回されっぱなしの妊婦生活でしたけど、👶すくすく育ってここまで来ました!
何なら平均より大きいです😂

心配な気持ちも、すごく分かります🌱
今はしんどい時期だろうと思うので、どうかご自愛くださいね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悪阻に振り回されっぱなしの妊娠生活ですね😭💦
    私の母も祖母も8~9ヶ月過ぎまで悪阻が続いたと言っていたので恐怖しかないです😭

平均より大きいのですね!
    すごいです😂!✨
    明日検診なのでちょっとドキドキです……!
    ありがとうございます!

• 1月6日