※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
サプリ・健康

授乳中、完母で育てています。子供はいま8ヶ月です。親知らずが痛みだし…

授乳中、完母で育てています。子供はいま8ヶ月です。
親知らずが痛みだし、もしかして虫歯なのかな?!と感じています💦
抜歯の場合、授乳中でも麻酔や痛み止めなど大丈夫なのでしょうか?
子供はミルクを全く受け付けない為、できれば母乳でいきたいです。。😢

コメント

薬剤師です。
麻酔も痛み止めも大丈夫ですよ!

ただ大丈夫なのですが歯医者さんによるかもしれません。

• ぽてと

ぽてと

なるほど、、事前に一度電話してみようと思います🥲💦💦ありがとうございます‼️💕

• 1月6日
ママり

私が授乳中に行った歯医者さんでは麻酔がきれるまでは授乳出来ないと言われました!
痛み止めの薬は大丈夫なもの処方してくれました!

同じく生えかけの親知らずが痛くて炎症をおこし抜いた方がいいと言われましたが、哺乳瓶拒否のため卒乳してからにしますと断りました(´`;)

• ぽてと

ぽてと

一緒ですね〜😂💦
    お医者さんに行ってみて、どのようにするか決めますね〜😂💦

• 1月6日
はじめてのママリ

歯医者で使われるような麻酔ではほぼ影響ないみたいですよ☺️痛み止めも授乳中と伝えれば飲める薬を出してもらえると思います🙂

• ぽてと

ぽてと

知らなかったのでよかったです😂💦💦
    ありがとうございます🥲✨✨

• 1月6日

授乳中ですと伝えれば授乳中でも使える物を出してもらえるので大丈夫ですよ☺️

• ぽてと

ぽてと

安心しました❗️😂行ってみます〜💦💦

• 1月6日
ユウ

授乳中に親知らず抜きました😊
歯科では気にしてロキソニン控えられましたが、産院でロキソニン出てたので問題ないですよ👌🏻

• ぽてと

ぽてと

ロキソニン、大丈夫なんですね🤔知らなかったです!
    痛いので行ってみようかと思います😂😂💦
    ありがとうございます❗️

• 1月6日
  • ユウ

ユウ

大丈夫ですよ👌🏻まれに授乳で発疹出る子もいるらしいので、その場合は授乳してからロキソニンを飲めばいいと言われました😊

また、母乳から移行する薬の量はそこまで多くないので、妊娠中ほど神経質にならなくても…みたいな感じらしいです😊
    でも薬剤師さんによっては搾乳するように言われたりもするので、気になるなら間を開けるくらいですかね👌🏻
    2人とも結構ロキソニン飲んで授乳してましたが今のところ問題ないです😅

• 1月6日
  • ぽてと

ぽてと

わー!ありがとうございます‼️
    心強い⭐️

• 1月14日