※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠7週3日で茶おりが続いており、病院で心拍確認後に母子手帳をもらったが、安静にするよう指示はなかった。仕事に不安があり、切迫流産の可能性を心配している。仕事しても大丈夫か聞きそびれて後悔している。

茶おりがなくなりません。
7w3dです。
5wくらいから茶おりが出たり出なかったり続いています。
心配で仕事が始まる前に…
と病院に今日行ったのですが、出血の跡はあるけど今はどうにもできないと、前もらえてた薬も今回もらえませんでした。
夏に繋留流産を経験していて、今日初めて心拍が確認できて母子手帳をもらってきてと言われました。

出血しているのに、安静にしててと言われたり切迫流産と診断されなかった
心拍一回確認して母子手帳をもらえることになった

気にしないようにと思いましたが、心配でたまりません。
何も言われなかったということは先生とあかちゃんを信じるしかないですよね😢
事務職で明日から仕事始めです。

仕事して良いですか?切迫流産とかですか?
とか聞けばよかったです😢
心拍確認できて安心して涙ぐんでしまって、頭が真っ白になって説明を受けて病院を出てきてしまいました😥
今頃後悔しています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

茶オリで安静指示はなかなかでません。危険な出血であれば必ず安静指示、切迫診断でますよ😊

• ma

ma

やはりそうですよね😥
    ありがとうございます😭

• 1月6日
あんず

心拍確認前に大量出血しましたが心拍確認できました!でも茶おりはその後も続いてました。この時期の出血は安静にしててもしてなくても同じと言われました😣
赤ちゃんを信じるしかないですね😭
妊娠継続願ってます!!

• ma

ma

赤ちゃんにちゃんとお腹にしがみついててもらうように毎日お願いしておきます😭ありがとうございます😭

• 1月6日
れんママ

私も夏に繋留流産、今回の妊娠でも6週目ぐらいから11週まで茶おりや少量の出血がありました💦
先生も赤ちゃんが小さいと、どうしようも出来ないみたいですね😓出血が増えたり、腹痛がある時は無理しないでね。とだけ言われています…
今度はお互いに赤ちゃんに会えると信じて成長を待ちましょう😌

• ma

ma

同じような状況で心強いです😭🤎
    赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう🥲

• 1月6日
ぽこ

妊娠おめでとうございます🍀
悲しい経験した後は、不安でいっぱいになりますよね😢
私は二回とも切迫早産になりました。
一人目は、茶オリの量多め、お腹が張る、→張り止めの薬+安静を言われ2ヶ月近く仕事を休みました。
二人目は茶オリの量は少し、お腹の張り少し→張り止めだけ処方され、仕事は休まず出産まで行きました。
ただ、力仕事だったので、職場の人に助けていただきながら...💦
後は、なるべく体を冷やさないように気を付けていました。
経験をお話しすることしか出来ませんが、
まずは、様子を見て、おりものに変化(色が変わった、量が増えた...など)があったら即電話するようにしたらいかがですか?

長くなりすみません😣💦
maさんの不安が少しでも楽になりますように。

• ma

ma

ありがとうございます😢
    しかもめちゃくちゃ丁寧に返信くださってる😭
    やはり様子見て何か変化や異常があったら電話するのがいいですよね😥

とりあえず初の母子手帳もらいにいくことだけを考えて温かくしてすごします!
    ありがとうございます😭

• 1月6日
めん

私もしばらく茶オリ出てました!
超音波で見たら胎嚢の横に2cmくらいの出血した跡があり、それが全部出るまではダラダラ出てましたよ😱いやいや明らか2cm以上の大きさだろ、、ってくらい出続けてました😱
初期の出血はよくあることだと言われました!赤い血になったり腹痛にならなければ心配しなくて良いって感じでした😇

息子が暴れん坊すぎてずっと走って追いかけ回してるんですけど大丈夫ですか?と質問したら、一応出血してるのであまり暴れすぎないでくださいと言われました!😂でもそのくらいでしたよ🙂

• ma

ma

ありがとうございます😭
    様子見てみます😢

• 1月6日
ma

朝起きたらみなさんたくさんコメントくださっていて会社行く前に泣きそうでした😢
ありがとうございます😭
様子見ながら温かくして会社行って仕事してみます😣!!