※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療で悩んでいます。人工授精で妊娠できるか不安で、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

不妊歴3年8ヶ月、今の病院で3カ所目、前の病院で人工授精3回今の病院で人工授精5回目リセットしてしまいました。
今まで1回もかすりもせず陽性をみたことありません。
検査は夫婦で色々しました。
金銭的に体外受精は厳しいので人工授精でどうか妊娠と願ってますが、この先本当に妊娠できるのかとか陽性を1回もみたことないので陽性を見れる日がくるのか不安で仕方がありません。。
あと数ヶ月で36歳になるので焦りもあります💦
先の見えない戦いで精神的にも本当に辛いです😢
私みたいに不妊歴長くて1回もかすりもせず陽性みたことなくて妊娠できるか不安だったけど、人工授精で頑張ってやっと妊娠できた、陽性みれたって方いますか?😢
不妊歴とか不妊原因とか使ってた薬とか人工授精何回目でとかも教えてもらえたらありがたいです!😢

コメント

725

結婚12年目で産めましたよ!36歳で!
人工授精何回したかもわからないぐらいしました。

  • さくら24

    さくら24

    12年目で出産されたんですね!✨
    おめでとうございます☺️✨
    人工授精で頑張ってって感じですか?

    • 1月6日
  • 725

    725

    いえ、一旦やめてタイミングにしようと言われ何回目かわからないタイミングで授かりました!

    • 1月6日
  • さくら24

    さくら24

    タイミングで授かれたんですね!😳🥺✨
    不妊原因はなんだったんですか?

    • 1月6日
  • 725

    725

    私の多嚢胞性卵巣症候群です!

    • 1月6日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね!
    12年目まで陽性みたことはなかったんですか?

    • 1月6日
  • 725

    725

    ありますよ。見れても流産も死産も経験してます。だからいつまでも不安でした。

    • 1月6日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね😢💦
    辛いこと思い出させてしまってすみません💦

    • 1月7日
ママリ

上の子は不妊歴3年半で妊娠しましたよ!33歳で妊娠、出産時は34歳でした。

自己流の妊活2年半したあと通院開始。タイミングと人工授精をやるも1度もかすりもせず、同じく陽性みたことありませんでした。不妊原因は不明です。

人工授精はこれで最後にして体外受精にステップアップしようと思ってた周期で妊娠してびっくりでした。
人工授精も7回目で全く期待してなかったからです😅

妊娠した周期はゴナールエフを使った周期でしたよ。

  • さくら24

    さくら24

    3年半で授かれたんですね!✨

    原因不明でかすりもしないと本当にこのまま妊娠できるのか不安になりますよね😢
    陽性みれた時はどんな感じでしたか?
    体調とかいつもと違うことありましたか?

    人工授精7回目で妊娠されたんですね!😊
    私も人工授精で妊娠したいです😢

    ゴナールエフとは黄体ホルモン剤ですか?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    原因不明だとこの治療をこのまま続けていいのかどうかも分からないですもんね😥

    陽性出た時はなにも変化はなかったです!何を思ったかたまたま検査薬したら陽性だったんです😅

    ゴナールエフはhmg製剤です。自己注射です。
    クロミッド、レトロゾールと排卵誘発剤はいろいろ使いましたがかすりもしませんでしたね😥

    • 1月6日
  • さくら24

    さくら24

    はい⤵️😢
    ずっと人工授精で大丈夫かなとか思うのですが、金銭的に体外は難しくて😭

    変化なかったんですね!😮🤔
    たまたま検査したら、陽性だったんですかー😳😳
    すごいですねー😭✨

    自己注射なんですね!
    不妊治療専門病院ですか?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    不妊治療専門です☺️

    • 1月6日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    自己注射は先生から提案されたんですか?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    はい。先生から提案されました。

    • 1月6日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🤔

    • 1月6日