※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那が娘の顔が障害児だと言っていますが、私にはそうは思えません。顔の特徴やクーイングは問題ないでしょうか?

この質問をすることによって不快感を与えてしまったらすみません。でもモヤモヤしているので書かせてください。批判等は御遠慮ください💦

生後7ヶ月の娘についてですが、旦那が娘が生まれた時から障害児じゃない?と言います。7ヶ月になった今でも。
旦那いわく顔が障害児だと言います。私には分かりませんし周りから言われたこともありません。

目がつり目、目の大きさが非対称ですがこれは障害関係なくありますし😓
気になることと言えばクーイングがあーうーとかじゃなくて喉を潰すようにガァァァァーと言うことくらいです💦(うまく説明できずすいません)

顔つきで判断できるものなんでしょうか?
また上記のようなクーイングは大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もがぁぁータイプでした。喉の奥からでるような😅
そのおかげか?好きな動物もがぉーと言っています。1歳過ぎ、今のところ健康です。

うちの長女もそんな感じでいつも唸ってましたよ!😂
喉の奥からうなってる感じですよね?😅
初めての子だったこともあり私も心配になってましたが赤ちゃんはよくあるみたいですよ😊

つり目だから障害あるとかはないと思いますけどね😅
遺伝だと思うし、目の大きさが左右違う子だって結構いますよ!
一重と二重とか!大きくなってくにつれて変わってきますし‼︎

じゃむ

顔については、小児科で何も言われていなければ障害児の顔ではないのだと思います。
見ていないのでわかりませんが、たしかに左右非対称なのは当たり前ですし、よっぽど目の大きさに差があるとかでなければ気にしなくていいと思いますよ!

にしても、旦那さんひどいですね😭

旦那さん酷いですね😅
何かあれば病院で指摘されると思います。

つり目で左右の大きさが違う、、、うちの子もです🤣ゴリッゴリの遺伝ですw健康ですw