※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

離婚をする予定です。理由はダンナが私のカードを無断で多額に利用して…

離婚をする予定です。
理由はダンナが私のカードを無断で多額に利用していたからです。(わたしが留守寝ている間などに株に使われた様で)
あと、カードの件発覚からしばらくして旦那は中度の鬱になり面倒も見たくないので縁を切りたいと思っています。

今、別居で旦那は実家、私たちは義父の所有している旦那のおばあちゃんの家に住んでます。(ローンなし)旦那も鬱になっていて就職もろくに出来てないので今後の慰謝料、養育費など貰えるかも分からないし、こちらに何の否もないのでこの家を貰いたいのですがそういった工程で貰うことってできるんでしょうか⁉️
なんでこっちが被害を受けて今後、移住職に苦労をかけさせられなきゃ行けないのか。考えただけで腹が立ちます。
旦那は鬱でなのか知りませんが連絡も全くつかず実家にこもったっきりで義母が話を伝達している状態です。もう怒り心頭で取れるものは全部取りたいのですがやっておくべき事を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします(_ _)

コメント

ママリ

その家は旦那さんの資産でもないし、あちら(義父)がぜひどうぞと差し出さない限りほぼ100%ムリじゃないかなと思います。

取れるもの取りたいと考えるならまずは弁護士に相談の一択かなと・・・

deleted user

お気持ちはすっごくわかりますし、家をもらうのはきついと思いますよ😭
逆に、向こうに離婚の意思がないなら今まで通り別居して家賃を浮かせたらどうでしょうか。
家賃代が浮くと思えば養育費よりも大きいのではないですか?
今後の経済的負担を考えても、メンタル弱いご主人に正論で攻撃してコトを荒立てるより、数年でも家賃を浮かせたらいいのかなと。
数年たてばご主人の気持ちも変化するでしょうし、今勝負するより、健気な妻を演じて言質とったり弁護士に相談したり下準備をする方が経済面ではプラスだと思います。
結婚も我慢がいりますが、離婚もうまく立ち回るのが肝要かと思います。
奥さんが働きだしたら婚姻費用を請求してくるかもなので、私なら別れる準備だけは早めにしておきます💦

ママリ

そこまで縁を切りたいと思っているなら、
警察に訴えて逮捕してもらったらいいと思いますよ。

家族とは言え、
人のカードを勝手に使うことはできません。

家を貰う話は別問題だと思います。
離婚したら、義父も赤の他人ですし、他人に家をあげるなんて現実的ではないですよね💦

旦那の見る目がなかったと、
自身の親に頼るしかないと思います。

タマ子

その家はあくまでも義父所有なので、家を貰うことは相手が差し出す以外は不可能ですね。
↑↑↑このママリさんの意見がとても理にかなってるし現実的だと思います。

ほりぴん

皆様色々な回答本当にありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)もう一度自分と子供に1番有利な方法を調べ直して決断を出してみようと思います