※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

仲良し後に排卵日が早まることがあるか相談です。排卵日周辺の症状が早く出て生理も早くなることが続いている。これは仲良しの影響があるのかについて驚いています。

仲良しした刺激?で排卵日が早まることありますか?

12/19から最終生理で、12/30に仲良ししました。
私はいつも35日周期なので妊娠はないか〜
と思っていたのですが、排卵日周辺に現れる症状(胸が張る等)が1/3くらいからでています❣️
3ヶ月ほど前に仲良しした時も、排卵日周辺ではなかったのですが、やはり排卵予定日の1週間前くらいに症状が現れて実際に生理も1週間早くなりました🙄!

その時はたまたまかな〜と思ってたのですが、今回も同じ事が起きているので驚いています😳!
ちなみにレスで2-3ヶ月に1回くらいしかしないので、前回は9月のことでした。
その後の2回の生理は大体35日周期できています。

これは仲良しの影響があるのでしょうか🧐?

コメント

deleted user

刺激で排卵に影響するのは猫とかの限られた動物だけかと…(笑)
ただ、行為によって女性ホルモンの分泌量が増える可能性はあると思います。