※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
お金・保険

県営住宅で倍率高い所に当選したけど、旦那が国保税滞納でキャンセルかも。金額が高くて諦めるしか…。

せっかく県営住宅で倍率高い所当たったのに、旦那が国保税滞納しててキャンセルになりそうT_T金額が金額だしやっぱり諦めるしかないのかなぁ、、、。

コメント

あんず10944

滞納してるとダメなんですか!?

• rrr

rrr

そうなんですよ😣やはり県でやってるのでT_T

• 8月6日
ちぃにゃん

当たる前の審査で滞納してたら入れないなら
当たらないのでは??( ´›ω‹`)
でも県営当たるのは本当中々ないですよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• rrr

rrr

そうなんですか?T_T当選の通知きてそこから入居審査なんでもーバタバタです😵
    中々ないんで逃したくないんで何とか頑張ります!

• 8月6日

国保の滞納はいずれ払わなくちゃいけないので、この際払ってしまうのは難しいですか?

確かに税金滞納していて、県営住宅に住む…は難しい気がしますが、分割で払う約束をするとかもダメなんですかね?

• rrr

rrr

そうなんですよね。相手の金額が金額なのでT_T
    完納証明書などがないとダメなので何とか頑張ってみます!

• 8月6日
ままり

申し込みの時に滞納とかないですか?って聞かれませんでしたか!?
うち聞かれましたよ!
ほぼ毎月応募してますがなかなか当たらずです(._.)
辞退したら優先枠とかが最初からになりません?県営は諦めて民間借りるなら諦めればいいと思いますが、もし今後も県営申し込むつもりなのであれば今払うのが1番だと思いますよ!そうそう当たるものではないので!

• rrr

rrr

聞かれませんでしたT_T私も旦那がまさか払ってないと思っていなくて。。
    中々当たらないので逃したくないんで税金も払わなくてはいけない物なので頑張ります!

• 8月6日