※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

6週0日の初診で胎嚢が小さく、卵黄嚢や胎芽が不確定。保険が効かず1万円請求されたが、初診でも保険が適用されるのか不明。要注意です。

【6w0d】胎嚢13mm 卵黄嚢、胎芽確認出来ず心配です...。

排卵日がほぼ確定(ずれても一日前後です)で本日初診に行ってきました。
すると、胎嚢が見え長いところで13mmと言われ、それ以外何も言われませんでしたが
後々調べると6w0dにしては小さいらしく非常に不安です。。。
卵黄嚢もなんとなく...ある?ぐらいでお医者さんからは何も言われてないです。
エコー図をみると4w4d相当と右上に書いてあったため、落ち込んでます。。。

これは大丈夫なんでしょうか...。

一人目の日記を見ると、5w5dには胎嚢、卵黄嚢、心拍は小さいため確認出来ませんでしたが胎芽も見えていました。

それともうひとつ。
初診で保険が効かず1万円診療費として請求されました。
勿論払いましたが、初診でも保険効かないんでしたっけ...?

コメント

なと

下の方に見えているのは卵黄嚢じゃないですかね?😊

2児のママ🌈🧸

私計算したら7w3dのつもりで初診受けたら5w6dでした😭

その時のエコーに20.3と書かれてます!!

初診保険証渡したら普通にいけましたよ?🥺
1万高いですね💦

優しい麦茶

少し違いますが5wで胎嚢25mmでも卵黄嚢や胎芽確認できませんでした!💦

保険は妊娠では効かないです💦母子手帳もらうまでは全額自腹で毎回7000〜10000円払ってました。
保険証出しても何かお薬もらったりした分しか保険適応にならないです。