※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
ココロ・悩み

予防接種の予約を忘れてしまい、病院からの電話も気づかず。連続2回目で自己嫌悪。スケジュール管理が苦手で不安。

今日は予防接種の予約してた日だったのに忘れてて、しかも機嫌が悪い息子と格闘してた時間で、病院からの電話にも気づかなかった…。
予防接種の予約の日を忘れたの、これで連続2回目。
しかも同じ病院。
きっと呆れられてるだろうな。
月曜日に謝りの電話しなきゃ。
なんか次の予約とか、なんて言ってとればいいんだろう。
また1ヶ月後とかになると、忘れそうで怖い。
なぜか全然スケジュール管理ができない😢
今日は朝も確認して、壁に貼ってある予定表にも書いておいたのに、すっかり忘れてしまった。
こんなの私だけですよね。
もうこんな自分が嫌になる。

コメント

ちび

子どもと遊んでたら大事な予定でも忘れちゃうことは普通ですよ!
うちも結構忘れたりするんで手に書いたりいろんな所にメモしてます(笑)
次気をつけましょ(∩´∀`∩)🌼

• すまいりぃ

すまいりぃ

そう言ってもらえると、少し救われます。ありがとうございます。
    保育園行ってて熱を出しやすいので、今日は予防接種のチャンスだったのに…もう最悪です。
    次はテレビにでもメモ貼っときます!

• 8月6日
reico84

おうちにカレンダーはありますか?うちはカレンダーになんでも予定を書き込んでいます!予定を忘れないですし、家族全員が見れるようにしてるので、主人にも自然と予防接種の日にちとか子どもの予定が伝えれるので良いですよ。

• すまいりぃ

すまいりぃ

ホワイトボード型のカレンダーを壁にかけてます。今日の朝も旦那と注射の日だねって話したのに…重症ですよね。
    ほんと、自分の不甲斐なさに落ち込みます。

• 8月6日
ちび➰ず

私も良く忘れますよ
予防接種とか検診行った前の日だったーとか夕方気づくパターンです
なので携帯に予定入れてアラームかけてます
後は玄関のところに張り紙してます

• すまいりぃ

すまいりぃ

結構忘れる方いるんですかね?
    だらしない親とか病院に思われてそうで、次行くのが怖いです。
    携帯のアラームはいいですね!次試してみます!ありがとうございます。

• 8月6日
Haruki

分かります😢
私もドタバタして つい昨日
4ヶ月検診のことをすっかり忘れていて
かかりつけの病院に電話したら
予約いっぱいですって言われちゃって
行ったことのない病院で 予約なしで
すぐみますって言ってもらえたので
行きました(T_T)
その日はたまたま冷蔵庫に貼り付けてる
紙をじーっと見てたら4ヶ月検診忘れてませんか?
って紙があって、1人で叫んでました(笑)

• すまいりぃ

すまいりぃ

そうなんですよね、小児科ってすごく混んでますよね。
    予約なしで診てもらえてラッキーでしたね!
    保育園に通っていて色々な感染が怖く、少しでも早く打っておきたいので、私も他の病院に電話してみます。
    みなさん以外と結構忘れるもんなんですね(>_<)こんなの自分だけだと思って落ち込んでました。

• 8月6日
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

携帯のスケジュールも便利ですよ♪
前日でも数時間前でも数分前でも、設定すれば通知してくれますし(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
子供ありきの商売ですもん、急な予定変更は病院も慣れっこだと思いますよー!笑

• すまいりぃ

すまいりぃ

携帯アラーム、次は絶対使ってみます!
    しかし私は2回も忘れてるから、もうブラックリスト入りしてるかもです(T ^ T)

• 8月6日
ことのぞ丸

わかります!
一度やった時に反省して
冷蔵庫に予定を大きい紙に書いて貼ってますw

• すまいりぃ

すまいりぃ

子育てのあるあるなんですかね

もう次からは携帯アラーム、貼り紙を壁、冷蔵庫、テレビ、とにかく貼りまくる作戦でいこうと思います。
    それにしても、病院になんて言って次の予約とろう(ー ー;)

• 8月6日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

私だったら素直に、
    先日は申し訳ありません。
    子どもの世話で電話に気付きませんでした。
    また改めて予約を取りたいのですが…
    と伝えますね(>_<)

• 8月6日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

そうですよね、素直に謝って、子供のためにも早く次の予約とろうと思います。
    返信ありがとうございます!

• 8月6日

私も月イチでやってる4ヶ月健診に行けず、6ヶ月手前の先週に行きました…>_<…

実はそれも忘れてたんですけど、仲良しの保健師さんが電話くれて思い出したので机に大きくメモした紙を置いてました😅(笑)

• すまいりぃ

すまいりぃ

何ヶ月も前の予約だと、忘れちゃいますよね。
    でも今回は朝も気付いて確認してただけに、悔しいです!
    次回はしっかり目に付く場所に大きくメモを貼りたいと思います。

• 8月6日
あーちゃんまま

アプリで予防接種ってアプリがあるんですけどそれだと一週間前と前日、当日にも連絡くるのでおすすめですよᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ