※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が早まるかどうかについてのお話を聞きたいです。産まれる週数や分娩時間が1人目より早かった経験を教えてください。

2人以上お子さんいるママさんに質問です!
2人目は分娩時間など早まると聞いたんですが、みなさんそうですか?😮
1人目より、「分娩時間が早かった」「産まれた週数が1人目より早かった」などお話し聞かせて欲しいです😊

今回1人目より産まれる週数や、分娩時間が短ければいいなーと密かに思ってます🤣😂笑

コメント

麹の嫁👹

1人目も2時間と短かったですが、2人目は1時間でした。
予定日は2人目は3日超過、1人目は3日早かったです。

  • ママリ

    ママリ

    1人目よりも2人目のほうが超過したんですね!
    分娩時間が短くて羨ましいです!
    本陣痛から1時間ですか!?

    • 1月5日
  • 麹の嫁👹

    麹の嫁👹

    そうです。
    どっちも3回くらい息んだら出てきました。

    • 1月5日
あーか

37w入ってすぐだったのでびっくりしました💦笑
上の子が、明日会えるよーって言ってて、まだまだ先だよーって話してたらまさかでした😆

  • ママリ

    ママリ

    37wだと少し早めだったんですね!
    ちなみに1人目は何週で産まれましたか?

    • 1月5日
  • あーか

    あーか

    1人目は39w3dでした( ´ω` )/

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月5日
晴日ママ

上から
39w4dで7時間
39w1dで1時間41分
38w6dで24時間でした😂

  • ママリ

    ママリ

    3人目のお子さんが1番長かったんですね😮
    私も1人目は24時間だったので、今回はせめて半分くらいになればいいなーと思ってます😂

    • 1月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    23時間は微弱で
    陣痛と言えるかも分からないと病院で言われましたが
    しっかりとカウントされてました😂

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も微弱で最後促進剤で産みました😂

    • 1月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は痛みなしのままでした🤔

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    痛みを感じないなんてあるんですね😮それは凄いです!

    • 1月5日
deleted user

1人目は39w1dで6時間半
2人目は37w3dで15分でした🤣

  • ママリ

    ママリ

    15分ですか!?早いっ😮💦
    それって本陣痛からですか!?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    でも正確には痛みがない状態で陣痛が始まっていて、痛みが出てから15分でした。
    何となく痛いとかもなく、突然痛みが出ました!

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!15分は凄いですね!👏

    • 1月5日
ままり

長男40w3d 12時間半
次男38w2d 1時間半

圧倒的に早かったです!

  • ママリ

    ママリ

    圧倒的に早いですね!😮
    スルンと出てきましたか?

    • 1月5日
ありさ

1人目の方が週数は早くて38w2dで6時間で産みました😊2人目は破水から始まりましたが、39w3dで4時間ちょいで産みましたよ❤️
2人目の方が最後の1時間は激痛でしたが、それまではドラマを観たり友達とラインをしたり看護師さんとベラベラ喋りまくるほど余裕でした😂笑

  • ママリ

    ママリ

    2人目の方が少し早かったんですね😊
    痛みは2人目のほうが強かったのですね。
    今回どうなるか未知です🤣

    • 1月5日
はじめてのママリ

1人目予定日から1週間超過で誘発33時間
2人目を予定日2週間前に破水で誘発4時間

でした!
分娩時間早いといいなと私も2人目の時切に願ってましたが、叶いました💡
生まれる時期は2人目の時、医師から超過はほぼ避けられないくらいに言われてたのでまさか!でしたが、
医師がどう言っていても可能性は考えておかなきゃだなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    早かったんですね!
    私1人目が9日超過で出てきたので、今回1週間くらい早くならないかなーと願っています😂
    いつ出てきてもいいように準備しておかなきゃですよね!

    • 1月5日
ママリ

2人とも計画分娩での出産なのですが…
1人目は38w2dで5時間半、2人目は37w4dで1時間でした。
37wだと促進剤が効かないかも…と言われていましたが、すんなりと産まれましたね笑
3人目はもっと早くなるよと言われたので、予定日はまだ先ですが今回も計画分娩希望なのでドキドキです💓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊!
    1時間とか羨ましいです!
    今回3人目ですか!どうなるかドキドキですね!

    • 1月5日
どいどい

一人目40週10時間
二人目38週2時間
三人目38週30分
四人目38週3時間でした😊

  • ママリ

    ママリ

    3人目の子が1番早いんですね😊
    4度も出産されてて凄いです!
    やはり経産婦は少し早いんですね。

    • 1月5日
deleted user

1人目予定日通り、6時間
2人目予定日から5日、促進剤で3時間(本気で痛くなってから30分)
でした☺
2人目は凄く楽でした!
産む30分前までずっとスマホいじってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    楽だったんですか!
    私も母から2人目はスルンと出てきたと言われたんですが、果たして今回そういう感じになるのかなとドキドキしてます😂

    • 1月5日