※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後低容量ピルについての質問です。産後いつから飲み始めたか、母乳との併用や生理痛の効果について知りたいです。混合育児中で、次の妊活は4~5年後を考えています。現在は生理痛があり、避妊はゴムのみです。過去に低容量ピルを使用経験があります。

産後 低容量ピルを飲んでる方、検討してる方に質問があります!!

・産後いつから飲み始めましたか?
・母乳あげても飲めましたか?
・生理痛にも効きましたか?

今現在混合で育ててます。次の妊活は4~5年後がいいね、と夫婦で話し合っています。産後一ヶ月から生理がはじまり 生理痛もありしんどいです😖 今の避妊法はゴムのみです。 過去に低容量ピルを飲んでいました🙋‍♀️

カテゴリー間違っていたらすみません💦

コメント

おもち

産後の1ヶ月検診の時からピルもらって飲んでます。
母乳はその時あげてたので先生に飲ませ続けていいのか聞いたところしゃぶってるだけでしょ?しか言われず不安だったのでミルクに変えました。
私は生理痛にすごく効いてます。
痛みもほぼ無くなったし量や生理期間も減ってとても楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら、母乳あげてるならダメって書いてあって どうしようと悩んでました😖
    生理痛に効いてるのですね! いいですね😳 しっかりピルの効果出てますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日

ピル検討してミレーナにしました☺️
完母で育てたかったのと
ピルだと卒乳断乳してからじゃないとダメだったので🤔
(3人目産後ピル飲もうとした矢先に4人目授かってることが分かりました😌)

ミレーナなら授乳中も大丈夫ですし
飲み忘れたりの心配もなく
生理も来なくなって快適です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミレーナ見ました!!
    子宮の中に入れるのですね😳 少し不安ですが、一旦病院で聞いてこようかと思います🙋‍♀️

ピルは授乳中 ダメって言いますよね💦 ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日