※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
家族・旦那

一昨年のクリスマスに甥っ子(義兄1の子)に渡していたものと全く同じもの…

一昨年のクリスマスに甥っ子(義兄1の子)に渡していたものと全く同じものを義兄2夫婦からクリスマスに息子にもらいました。
お揃いにしたのでは言われたらそこまでですが、義兄1夫婦も全くそんなことは言わなかったし、使わなかったから裏で口を合わせて息子のプレゼントにしたのではないかと思っています。甥っ子に挙げた時とは違いタグもついておらず包装も100均らしき袋でした。お金がないわけでもないのに、うちの息子のことは心の底ではどうでもいいんだなと悲しいです。
そのことがあってから、お祝い事があってもプレゼントをあげたい気持ちになれずモヤモヤ、、
主人には言っていませんし気づいてもいないと思います。
普段は悪い人たちではないし、義実家とは仲良くしてもらっているのでそう思いたくないけれど、、
主人に言うべきではないですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じものが嫌だったんですか?
それとも義兄1にあげたものが回ってきたと思うということですか?

• ういママ

ういママ

言葉足らずですみません😢義兄2夫婦が甥っ子にあげていたものと全く同じものを、プレゼントされたんです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものじゃダメなんですか?

• 1月5日
  • ういママ

ういママ

同じものが嫌だったわけではなく、お揃いということでしたら嬉しいです。
    ですが、甥っ子にあげたものを使わなかったからとさも息子用にプレゼントとして買ったかのようにされるのはモヤモヤしてしまいます。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさがりと言うことですか?

• 1月5日
  • ういママ

ういママ

そうです。毎年家族間で子供へのプレゼントは何千円までもものにしようねと決めているので、息子にはお金を使うことすらされなかったのかと悲しいです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがおさがり確実なら嫌ですね💦

• 1月5日

たまたまではないんですかね💦?

• ういママ

ういママ

言葉足らずですみません💦義兄2夫婦が甥っ子にあげていたものと全く同じものを、プレゼントされたんです。なのでお揃いにしてくれたのであれば言ってくれると思いますし、覚えていないわけがないと思ってしまって。

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね!物によりますかね💦?自分の子の時に使って凄く良かったからとか言う理由なら特に気にならないです!

• 1月5日
  • ういママ

ういママ

甥っ子にあげていたときにはついていたタグもついておらず包装も適当だったので、もしお下がりなら悲しいなと、、

• 1月5日

退会ユーザー

お下がりをプレゼントとして渡してきたのなら、嫌ですね😅私と旦那の関係性なら、同じのじゃない?と言えますがそれが出来ないのであれば自分の中にとどめておくしかないですね💦

• 1月5日

ご主人に言えない理由があるのですか🤔?
うちだったら、『この貰ったプレゼント、一昨年に義兄1の子にあげたクリスマスプレゼントと全く一緒や!!!🤣すごくない!?!?それかあげたやつが回ってきたんかな🤣』と主人に言っちゃいます。

• ういママ

ういママ

言葉足らずですみません💦
    うちがあげたのではなく、義兄2夫婦が甥っ子にあげたものと同じものです💦

• 1月5日

退会ユーザー

ん?義兄2が義兄1の子どもにあげたものと、同じものを義兄2から質問主さんの子どもにも貰ったということですか🤔?
    なら、同じように扱ってくれて嬉しいと思うのですが、違うのでしょうか・・・😅?

• 1月5日
  • ういママ

ういママ

そうです。甥っ子にあげた時にはついていたタグがついておらず包装も適当なものだったので、お下がりだったら悲しいなと、、

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

甥っ子くんが、気に入ってよく遊んでたおもちゃだから
同じものにした可能性もありますよ☺️
おすすめのおもちゃってことじゃないですかね??

楽天やAmazonで買うと袋は100均のようなものってこともあるし、タグの件もあるかもです、、

さすがにもらったプレゼントを使わずに、1年間保管しておくってないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いにしたのなら言ってくれる、と書かれてますが
    言おうと思って忘れることって良くありますよ🤣💦

• 1月5日
  • ういママ

ういママ

おもちゃではないのですが、日頃から主人が息子は使えないのでいらないと言っていたものでなので、わざわざ買ってプレゼントするとも思えず、お下がりなのではないかと思って、、

• 1月5日