※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

23週3日で体重が増加しており、里帰り先の病院が厳しいため調整方法を知りたい。年末年始で増えた体重を戻す方法は?

現在23週3日ですが年末年始で体重が大変なことに😭
48kgスタートで5ヶ月から増え出して今日の朝の体重が50.8kgでした😱
年末休み前が49.9kgだったので数日で1kg増えていて、前回の健診からは1.4kgプラスです😭
今の病院はあまり厳しくないのですが里帰り先の病院が体重管理厳しくて、しっかり管理しないと里帰りしたときに怒られそうです😱😱
年末年始で体重が増えた方、どうやって調整しますか?
数日で太ってるので多少戻りますか?

コメント

m

年末年始の5日間で1.5キロ
ふえました(笑)

検診まで3週間あるので、
ここから、徐々に1キロほど
落としていこうかなぁ
ってかんじです😊
夜ご飯を、タンパク質とサラダだけに
しようと思ってます\(^^)/

  • みーママ

    みーママ

    年末年始増えますよね😭
    気をつけようって思ってたのに気をつけれなかったです🥲
    私はあと1週間で健診なので1週間でできることを頑張ってみます😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

体重管理大変ですよね😭
一気に増えたときは減らさずにしばらくキープできるように頑張ってました😭
とにかく食べる量を全体的に半分とかにしてました😂

  • みーママ

    みーママ

    本当大変です😭
    太りすぎると難産になりやすくて赤ちゃんにも良くないって言われるし、かと言って食べて栄養届けないといけないしで体重管理が1番苦労してる気がします🤣
    私も調整しながら頑張ってみますね😊💓

    • 1月5日