※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
妊娠・出産

妊娠中で性別を楽しみにしているけれど不安もあり、夢で性別が分かったという不思議な体験をし、性別を知る前の不思議な経験を聞きたいです。質問しました♡

子どもの性別について☆
まだ病院から性別を聞けておらず、早く分からないかなあ、と
旦那と毎日うずうずしています。笑

夢の中で妊婦検診を受けて「男の子ですね~」と言われる夢を2回見たので、
わたしは絶対男の子だよ!と言っているのですが、
旦那の姪っ子(2歳半)が「○○ちゃん(わたし)は絶対女の子だよ~」と言うらしく
旦那は「小さい子同士通じるもんがあるんや!絶対女の子やで!」と言い張ります。笑

どちらにせよ楽しみなので元気に生まれてさえくれたらいいので
そんな言い合いも楽しいのですが、皆さん性別が分かる前の不思議体験みたいなことはありましたか?

以前似たようなトピックを通勤中に見たのですが見失ってしまったのでぜひ聞きたいです♡

コメント

うるるん

よく昔はお腹が前に突き出てるとか顔がキリリとしてると男の子とかいう言い伝えがありましたが、今はないですね。

夢の中でのお告げ羨ましいです。

私もまだ分からなくて…

スミマセン不思議体験はしたことないんですけど、みんなわかってて羨ましいなぁーと

“叶”mama

私は、性別が分かる前に
出産してる夢を見ました!
出てきた赤ちゃんが髪を2つ結びしてる女の子でした(笑)
今日、二人目の母子手帳を貰いに行って保健師サンと話をして
子供同士で何か通じるものがあるみたいなので、姪っ子ちゃんの意見も当たりかな??

maa

私は女の子の赤ちゃんを育てている夢を2回みて、もしかしたらと勝手に確信していました(笑)しかも夢の中で(どこからともなく)自然とある名前で我が子を呼んでいました。実際その名前を付けたいとも思っていないし考えた事もないのに不思議です(笑)

その数日後に男の子を育てている夢を見ました。この時点で予知夢じゃなかったかも…と自信をなくしました(笑)

そして19wの検診の際におそらく女の子でしょうとお医者さんに言われました(^ ^)
夢って不思議ですよね!夢の通りになった方のお話を聞くと私までワクワクしてしまいます♡(笑)

mrngue

28週でも分からないことあるんですね~(´・_・`)
わたしも早く知りたいのに先生がチラリとも見てくれなくて…!笑
夢の中では男の子ですが、確信は持てないのでベビーグッズも全然準備出来ません。。笑

18週くらいから分かってる方がいらっしゃるので今週の検診で言ってもらえるかと思ってたら「性別は…まだ分かりません」と言われてしまいました。笑
次回の検診でお互い性別聞けるといいですね…!

mrngue

2つ結びの女の子…!笑
実際出てきたらこわいけど分かりやすくていいですね♡笑
そうなんですよね、友達の子どもも、まだわたしのお腹が出てくる前からお腹なでて「いい子いい子♪」と言ってくれてたので、姪っ子ちゃんの意見もないがしろに出来なくて。笑
早く子どもの為にお洋服買い揃えたいです♡笑

mrngue

性別聞けたんですね~羨ましいです♡
うちの兄も夢の中で自分の子どもに向かって「イチ!」と呼んでいたらしく、そのまま名前が一護くんになりました。笑
夢が正解なのか、姪っ子ちゃんが正解なのかまだ分からずお腹の子にはボボちゃん(我が家の胎児ネームです。笑)と呼びかけてますが、どちらにしろ名前は決まっているので早く名前で呼んであげたいな~と思ってます♡
次の検診は26週なので、その頃には分かりたいなあ…笑

しそ

甥っ子(5歳)が赤ちゃんの名前を考えてくれて
全て女の子の名前でした(*´ェ`*)

先生からは今のとこ
ほぼ女の子と言われています♡

リーちゃん♡

わたしが見た夢は性別が
わからなかったけど自分の赤ちゃんが生まれてた夢で私も旦那も日本人なのにすっごくハーフみたいな目のクリクリな子が生まれた夢みましたww

さとみ(^O^)

私も、性別がわからないころに
男の子の夢ばっかり見ていました!!
そして、検診の前日の夢でいつもは男の先生なんですが、その日ふ女の先生で、
エコーにしっかりシンボルが写って男の子ですよーと言われる夢をみて、まさかねーとおもいましたが、
なんとその日の検診は女の先生で
見事夢とおんなじ結果が♡♡

こんなことがあるのかとビックリでした!!

Rico

こんにちは!
喋れるくらいの子供に性別聞くと当たる!という迷信ありますよね(^^)
私も3歳の甥っ子に聞いてみたら、まだわからないよ〜て言われました(笑)
でも妊娠する前に夢でマッサージされてて、その人にお腹に男の子いるね!て言われる夢見たのでなんとな〜く男の子かな?と思ってます(^o^)
元気に生まれてくれればそれでいいですよね♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡♡

mrngue

やっぱり小さい子はそういうテレパシー的なものがあるんですかね?笑
そういう話を聞くとやっぱり女の子なのかなあ?と思ってしまいますね…笑

mrngue

それはかわいいけどとっても困りますねw
わたしにも覚えはない、としか言えない…笑
正夢になられたら困りますね。笑
でもまれに純日本人なのにハーフみたいにかわいい子もいるからその正夢だったり…?笑

mrngue

夢が正夢、あるんですね~♡
わたしも性別はどちらでもいいんですが昔から男の子がいいな~と言ってたので願望が見させた夢なのかな?とも思います。笑
夢の中では旦那と検診に行って、一緒に「男の子ですね~」を聞いて「ほらーやっぱり!」とわたしが言っていたので次回の検診、旦那を連れて行こうかな。笑

mrngue

そうなんですよね、元気な子さえ生まれてくれたら男の子でも女の子でもどっちでもいいんですよね♡
ただ、ベビーグッズを早く買いたくてうずうずしてるだけなんです。笑
6月から里帰り予定なので、こっちのものはそれより前にそろえておきたいなーと思って。。笑

かわいいベビー楽しみですね♡(*´︶`*)

もちもち

私は夢とは逆でしたし、周りから言われてたのとも逆でした!(゜゜;)

mrngue

本当ですか?笑
どっちでも構わないんだけど、やっぱり気になりますね~はやくあの夢が正夢なのかただの願望だったのか確かめたいですw

mrngue

こんなに日にちが経ってからのお返事申し訳ないですが、お腹の子は女の子でした♪

わたしの夢よりちびっ子同士のテレパシーの方が当たったみたいです♡笑