※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

子どもが泣いているとき、泣き止ませるよりも一度離れて自分でおもちゃを見つけさせたり、自分で対処させることが大切だと思います。保育園でも同じように対応していると良いですね。

どうしようもなく手がつけられなくて泣いているとき
ありませんか??
離れても泣くし、抱っこしても泣くし…
むしろ暴れます

そういう時私はあえて少し離れていました
自分で何かおもちゃを見つけて遊び始めたりするのを見ていました

保育園で同じようなことがあったらしく
泣いてアピールしますと
私は同じように答えたら
そういうときにちゃんと言わなきゃいけない
泣いてごまかすのはダメだと言わないといけないと

こういうのって本人に何かきっかけがあったにしろ
どうしていいのか分からなくなってしまって泣いているんだと思っていました

2歳の子に、泣いてごまかしちゃダメとか
言うものですか??
泣き止んだらぎゅーっとしてあげればよくないですか??

そうやってやるから子どもも保育園行って泣いているんだと思いました

コメント

Liz

どうしたの?泣いててもわからんよーとか言うこともありますが、うまく言えなくて泣いてるのかなって思います!
今って言葉はたくさん覚えてるけど、うまく伝わらないこともあって娘ももどかしそうなので‥
娘は眠い時とかそんな感じですが、どうしようもない時は少し放っておいて、しばらくして抱きしめたら大丈夫なことが多いです!
暴れる時は抱きしめても意味なくて😂
うんちしてる時も普段は出たって言うんですけど、たまに言わなくてそんな感じになる時あります🙁