※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が落ち着き、胎動がないので妊娠感覚が薄れることがあります。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠14週です!最近悪阻も落ち着いてきて、少しお腹も出てきましたが、そこまでまだ大きくないし、産婦人科は4週間に一回だし、なんか自分が妊娠してることを忘れてしまう時がたまにあります😖🥲
今までは悪阻があるからこそ、赤ちゃんの存在を感じられたのですが、それがなくなった今、めっちゃ元気で食欲もあるし、まだ胎動がないので、あれ??となる時があります笑

同じような人いますか?

コメント

きなころもち

今日から16週になりました!
まさに同じでつわりもなくなり、体調も良いのであれ?ってなります😂笑
明日久しぶりの健診なので元気な姿を見れたらいいなーと思っています!

  • 🧸

    🧸

    ですよね!同じ人がいて安心しました(^-^)

    • 1月6日
🦋.*˚

わかります!!
12~3週くらいからお腹を触ると少しだけ硬くぽこっとしてるのがわかるので、そこを触ってちゃんとお腹にはいるな、と確認してました😂😂
今はポコポコの微かな胎動だけなので、感じられない日はあれ??ちゃんといる??とやっぱりぽっこりを触ってとりあえず居ることは確認してます笑

  • 🧸

    🧸

    わかります!とにかくお腹は毎日大きくなってる気がするので、なんとか確認できてるって感じです😓😅😂

    • 1月6日
tykt🐇

すごく、わかります!!
もともとつわりも少なめだったのもありますが、
わりと動けてるし体重全く変わらないしでホントにお腹の中にいるのかなー?って思うことあります!!
唯一出血も腹痛もないしお腹も出てきたような気がするから元気に育ってくれてるんだろーなーっておもいます♥️
でも、心臓動いてなかったら。。。😨とか考えると
こわくてこわくて。。。
我が子の生命力を信じるのみですよね🤔

  • 🧸

    🧸

    同じです!次の検診まで、信じ抜くしかないですよね🥲🥲

    • 1月6日
deleted user

同じ14週で同じこと考えてました!
すっかり元気になり、上の子のお世話や家事を妊娠前と変わらずやってるので妊婦なことを忘れてる時間が多いです。
早く胎動が分かればいいのになあ😵
次の検診が楽しみ半分不安半分です💦

  • 🧸

    🧸

    上の子のお世話まで、大変ですね!一緒に頑張りましょう🥰🥰

    • 1月6日