※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

37週の妊婦健診で子宮口が全く開いておらず、誘発の方法について相談中。運動量についても質問しています。

今日から37週になりました!妊婦健診の内診後
全然開いてないね~😂グッとしまってるよ!たくさん動いてね~!予定日は過ぎちゃうかもね~って言われました😂
子宮口開いてなさすぎて先生笑ってました😂全然開いてない内から誘発するのと、少し開いてから誘発するのだと痛い時間が変わってくるから1時間くらいは歩いてねって😭
今日から気持ち切り替えて歩かなきゃ!とほほ
みなさんどのくらい運動してましたか?🤔

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

わたしも検診で
子宮口開いてないし位置(?)が高いから歩いてね〜!
って言われました😰😰😰😰
座ってるのも立ってるのもしんどいのに…
歩くとすぐお腹張るしどうすれば良いんや〜って思いながら😂😂
36wの時に予定日より1、2週間早く産まれるかもねと言われてたのに
次は予定日過ぎるかもね〜って言われてショック😭
お腹の張りもそこまでなく産まれる気配がないって言われましたよ😭😭😭😭😭

• おチビ

おチビ

お腹おっきくて動くの大変ですよね😂
    私は看護師さんにお腹張っても気にせず歩いてねって言われました😱
    産まれる気配がないって言われるとなんか焦りますよね😅😅😅😅

• 1月5日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

今正直焦ってます😂😂😂😂

• 1月5日
  • おチビ

おチビ

きっと赤ちゃんが出てきたいタイミングで陣痛きますよ😁

• 1月5日

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

とか言ってたら超過してたりして🤭🤭笑笑
    毎日赤ちゃんに声掛けしてみたいと思います✊✊

• 1月5日
  • おチビ

おチビ

私も超過しそうです😙
    その時までゆったり待ちましょ❤️

• 1月5日

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

促進剤だけは避けたいところですけどね✊

• 1月5日
きてぃ

37週なんて私も全然未開口でしたよ🤣むしろ39週の最後の検診でも未開口で予定日超過しそうね〜って言われてました、、私は38週になってから毎日15分ぐらいウォーキングしてお風呂上がりスクワット10回してました!最後の検診の次の日に急におしるしが来て病院に行きましたがそこでもまだ1.5しか開いてなかったです!そっから前駆陣痛→6時間後ぐらいに本陣痛に繋がって9時間の安産で出産しました!

• おチビ

おチビ

未開口ってなんかショックですよね🤣
    1.5から誘発はせずに産まれましたか~?🙃

• 1月5日
  • きてぃ

きてぃ

胎動も激しかったですし赤ちゃん大きめだったので早く出したかったんでかなりその時はショックでした😂1.5から私は誘発なしで子宮口あいて出産しました!呼吸法?がかなり上手ですんなり開いたねえって褒められました😳笑

• 1月5日
  • おチビ

おチビ

吐くのを意識したんですか?🙃
    出産の痛みが未知すぎてどんだけ痛いのか怖いですよ😱😱

• 1月5日
  • きてぃ

きてぃ

そうです!吐くの意識してました!私の場合その日出産が多くて私生まれる直前ぐらいまで1人で陣痛と闘ってました。(笑)もうすぐ会えますし頑張ってくださいね☺️💗

• 1月5日
小桜

私は一日2時間ウォーキング、20分スクワット、10分階段登り下りをしていましたが一週間以上予定日を過ぎて産みました😂💦なので、たくさん動けば早く産まれるというわけじゃないと思いました、個人差があると思います(;_;)
今の時期ですし、ほどほどに動くだけで大丈夫だと思いますよ!

• おチビ

おチビ

2時間ウォーキングってすごいですね🥺動けば早く産まれるんだと思ってました🤣赤ちゃんのタイミングですよね、きっと🤗
    少しずつうちのまわりを散歩します!

• 1月5日
🔰

37週で産んだのですが、けんしんのときまさに先生にそれ、言われました。

運動はまったくしてませんでした。
というのも吐きづわりがすごすぎて😂

健診で、まったく開いてないから、すこしは運動してね🙌と言われ、

また、計画分娩だったので、
計画日は41週でよさそうだねーとも話していました。

なのに!

その日健診から帰ってすぐに破水し、翌朝には産まれました😂

• おチビ

おチビ

そんな事もあるんですね😳😳😳
    本当にいつ産まれるかわかんないですね😂
    先生にまだだねって言われたのにその日破水したらテンパっちゃいそうですね😱😱😱😱

• 1月5日