※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠希望で、生理が不安定。排卵検査薬or産婦人科受診が良いか相談。産婦人科行くのは大げさ?

妊娠希望です。産後、生理再開してまだ4回とかで、周期が安定していません。

排卵検査薬してみるか、産婦人科で診てもらうか、どちらが良いのでしょうか??
産婦人科行くのは大袈裟でしょうか?

コメント

ママリ

わたしも産後8月に生理再開して、先月病院行き排卵してるか見てもらいましたよ😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    排卵がわかったら、いつタイミング取ってくださいとかアドバイスもらえますか??

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

はい!貰えましたよ😊!
    産後一年半生理が来なくてやっと来たのでやっと妊活開始です😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私も産後1年以上来てなかったので最近始めました。頑張りましょう!

• 1月5日
cocco

私は基礎体温を測りました!
産後初めての生理は無排卵でした😣

周期が安定していないと排卵検査薬を使うタイミングも中々難しいですよね😣
なるべく早くと思っているのであれば、病院へ行くのは全然大袈裟なんかではないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    無排卵なこともあるんですね💦
    基礎体温サボってたので測り始めます!
    2学年差がいいので、なるべく早くとは思います😂病院も考えてみます。。。

• 1月5日
ミッフィ

私も産後の生理不順でしたが生理4回くらいで妊娠しました😊早く妊娠したいのであれば病院オススメです。みなみに1人目不妊で病院行ったらすぐ妊娠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    病院は、エコーで調べたら、いつ頃タイミング取れば良いか、教えてもらえる感じですか?

• 1月5日
  • ミッフィ

ミッフィ

1人目の時は排卵してなかったので誘発剤打ってもらいました。エコーでもうすぐ排卵とかわかるのでタイミング指導してもらえると思いますよ😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほどです〜
    病院が確実かもですね

• 1月5日