※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のんの
ココロ・悩み

二人の子供を持つママが体調不良で悩んでいます。耳鳴りや体重の問題でストレスを感じ、大きな病院を受診したいと考えています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

辛くて、初めて嘆きのような投稿です。まとまってなくてごめんなさい。3歳と8ヶ月の二人のママです。
二人目を出産してからみるみる痩せてしまい、体力低下。さらに10年ほど前からメニエール病の残りで左耳に耳鳴りと難聴がありましたが、最近右耳も鳴り始めて辛いです。耳鳴りが気になり不安で寝れない→そのストレスで不眠→さらに悪化という感じです。少し目眩もでてきてさらに不安に。大きな病院を紹介してほしくて町医者の耳鼻科にいきましたが、薬をもらって終了でした😣母乳やめたいけどミルクを飲んでくれないのも痩せすぎの原因かなと思いますが、頑張って食べてるのに太れなくて辛いです。ちなみに162センチ、40キロになってしまいました。私の理想体重は47です。一人目のときも痩せましたがそこまで痩せず母乳をやめたら完全には戻りませんでしたが、44キロまで頑張って太れました。
同じような方、克服された方いらっしゃればアドバイス頂きたいです。

コメント

こすもす

お子さん2人いらっしゃっての体調不良、大変ですね💦
周りに頼れる方はいますか?😖

私も去年、メニエール病ではないのですが めまいがひどくて、子どもにご飯をあげることすら辛く、本当にどうなるんだろうと不安になったことがありました。耳鼻科に行ったりもしましたが原因不明で。耳鳴り・不眠・めまい、どれも本当に辛いと思います。
私は治るのに1ヶ月半くらいかかりました。のんのさんも大きな病院でみてもらいたいですよね。他の町医者に行っても紹介状はもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰のんの

はじめてのママリ🔰のんの

優しいお言葉ありがとうございます😭 こすもすさん、治って良かったですね‼️私もどん底までおちたらあとは上がるだけと思って気持ちも切り替えて行きたいと思います。2月に人間ドック予約してるのと、病院も頑張って探してみようと思います。

• 1月5日