※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
サプリ・健康

授乳中です母乳の出が悪くほぼミルクですがたまに母乳もあげてます。首…

授乳中です
母乳の出が悪くほぼミルクですがたまに母乳もあげてます。首を酷使してるせいか起床時に寝違えたみたいになり首から背中のあたりが痛くなり、整形外科に駆け込みました。結果、頚椎に炎症が起きてるとのことで、
湿布と痛み止め等の飲み薬を出して頂きました!

ザルトプロフェンという授乳時には飲めない薬です。

ただ早く治したかったので授乳中ですがミルクなので大丈夫ですと言って処方してもらいました。

飲み切って首が治ればまた授乳は再開してもいいのでしょうか?
薬を飲んでからどのくらい経てばまた授乳再開できますか?

コメント

ママリ

飲みきるまでの期間授乳ができないので、母乳が止まってしまうかなと思いました。
身体を優先して完ミにしてみてはどうですか?
乳児期に何を飲んで食べて育つか、より幼児期からどう教育していくかの方が大事だと思います☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

完ミに近い感じなのですが、やはり母乳が作られてしまって、おっぱいが痛いのでもしまた再開できるのであれば飲ませたいなぁと思って聞きました。毎回搾乳して捨てるなら飲んでもらった方が早いので😢薬剤師さんに聞いてみます!

• 1月5日