※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊活

生理予定日の違いと検査薬のタイミングについて教えてください。基礎体温はバラバラですが、どちらが正しいでしょうか?

アプリの生理予定日について質問です!

ルナルナは1/6
KONOTOKI.ラルーンは1/5

生理周期が28.29日の違いだと思いますが、どっちのほうが当たってたなどありましたか??

また、検査薬するならいつ頃しますか??

今日までの基礎体温です。(今年になってから子供が夜中や朝がに起きてるため計測時間もバラバラで正確なのか微妙ですが)

お願いします!

コメント

きぃ🧸⸒⸒

私も生理予定日のアプリを2~3個持っていて全部違ってどれが正しいんだろうって今だにずっと思ってます😰
3人目の妊娠中に婦人科で聞いたらルナルナ(アプリ)は当てにならない正しくないと聞いたことはあります。
実際比べたら全然違うなと思ったりしたこともあります。
手帳などに生理始まりから終わりを記録してアプリと見比べたりもしてます。

• mmiy

mmiy

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    まぁ、アプリなのでピッタリてことはないかなと思ってたんですけど差があるのでどれがいいかなと。。自分でするのも良いですね!!ありがとうございます!
    ちなみに、フライング検査するなら予定日過ぎてからが安心ですかね??

• 1月5日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

私もピッタリは無いよなって思って使ってました😰
    1週間近く差があるんですよ……💦
    確実では無いですけど自分の記録とアプリと見比べて近い方を信じてとかでやり過ごしてます😅
    私はルナルナよりラルーンの方がまだ合うかなって感じでした!
    私の場合すぐに気づいてとかで検査してましたけど
    フライング検査もしたことあります。
    フライング検査をするならアプリの予定日過ぎてからします😶

• 1月5日
mmiy

そんなに、差があったんですね😲
また、予定日過ぎてしてみます^^
ご丁寧にありがとうございました!