※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

みなさん、こんな私を馬鹿にしてください🥲バツイチ子持ちの夫と結婚7年…

みなさん、こんな私を馬鹿にしてください🥲

バツイチ子持ちの夫と結婚7年目になります。
しかしプロポーズ受けてからも迷って
話し合いしても喧嘩。
夫からは「無理ならもういいよ!」とか散々言われ
とりあえず他県の義母の様子を見たいのもあり挨拶に行こうとしたら大雪新幹線ストップ中止。
翌週に変更したものの、私が東北に用事があり帰った翌日に彼と一緒に行く予定が東北大雪で交通機関全てストップ。
それを電話で伝えたら
「何やってんだよ!来れないなら俺1人地元行って子供に会ってくる!」(彼の地元に前妻と子供がいるので)
と言われ…
高速道路もほとんど閉鎖の中、親切なタクシー会社を見つけて新幹線の動く駅まで行き、新たな航空券を取り彼の地元へ向かいました。
日帰りだったので1時間ほどしか義母には会えず
さすがに彼も子供には会っていませんでしたが
今思い出すと、こんな事があって彼と結婚する人なんていないよなーと思う事が多く
自分馬鹿だったな。と思います。

結婚してからは仕事に不満があり、毎年人事の時期は怒って落ち込んで「仕事辞めたい!自営やる!」などとおかしなことを言い出します。

子供が生まれてそこまでの願望は無くなった。と言ってたのに先日「今月の人事次第では辞めようと思ってる」
とまた言い出しうんざりです。
夫は特に特技や知識もないので簡単に転職や自営はできないと思います。
それにこの数年そう言って何も動いていない夫にもうんざりしています。

年齢も40代後半で私は一回りちょっと年下です。
こんな人と結婚してしまう私が間違ってましたよね😔
喧嘩も多いし、毎年離婚すべきかと考えています。

コメント

何が決め手で結婚したんですか?

私の姉も何でこの人と⁉️みたいな人と結婚しましたが、なんだかんだで10年続いてます。
半年で離婚する人、何回も結婚離婚繰り返す人もいて、7年も続いたのだから、馬鹿にする人なんていないですよ。

• えみり

えみり

何が決めて…😅
    本当ですよね。

前妻と離婚してしまったが
    子供に対しては変わらない!大事にする!
    と言っていたので、自分たちに子供が出来ても大事にしてくれるだろうな~とか
    雰囲気、優しいところが好きだったんですが
    思えば急に機嫌が悪くなったり、なんでここで?って思うところとかあって
    (仕事で男性と話した事とか話すと機嫌悪くなったり、帰ってから当分連絡しないで。みたいなこと言われたり)
    安心するような言葉はかけてくれない人だよなー。
    と思ったりしました。

もう子供もいるし我慢して
    気持ち入れ替えてやっていくしかないのに
    モヤモヤしてしまう自分が嫌です。

• 1月5日
チーママおっさん

まるで自分の旦那のことかと思います💧
うちの旦那もバツイチ子持ちです。

結婚する前はいいところしか見せないし見えないのでわかりません。
それに7年も一緒にいるのがスゴイです。
うちの旦那も前妻さんと10年くらいいたんですが、前妻さんが大変だったなとしみじみ思います…

資格ないのに自営やりたいだの、会社のここがイヤだとか言って転職しようとします…そんな年齢でもないし独身だったらどうぞ好きなことしてくださいってなります。もういい加減ウンザリして離婚して好きなことしたら?って言いました。
喧嘩も多い、転職転職言われると離婚よぎります。

• えみり

えみり

わー😂本当同じような状態ですね!

ナカムラさんは結婚何年目ですか?
    私は本当子供産む前。というか結婚2年目までにはかなりの不満が溜まっていたので別れるべきだったと思っていますよ。

夫にもそれを言いましたが、
    「そう思ってるやつと子供なんか作るなよ!」と言われ…
    色々言い返しても
    「説得力無い!」まで言われ…
    そもそもそっちも不倫した奥さん許せなくて離婚したけど、不倫後に子供作ってるし
    なのに離婚して
    だったら子供作るな!って言ってやりたいです。

なんか離婚する人って自分の思い通りにならないと納得いかないんでしょうね。
    私も今年言い出したら、
    もう毎年毎年疲れた。
    振り回さないで、離婚して好きにしてくださいって言ってみます!

• 1月5日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

うちは今年4年目になります。
    私はもう結婚前からコイツと結婚なんて無理!って思ってました(笑)

私の親戚との顔合わせの日に前妻さんから連絡きて事故ったとか色々と報告してきたからなんかおかしいと思って問いただしたら、私が旅行中に前妻さんに金欠だから食料送ってと連絡してたそうです…これから結婚する私にお金ないと言ったら結婚できないと考えて前妻さんに連絡…🤦‍♀️もうヤダコイツってなりました。

それでも土下座して謝られたので入籍しましたが、、その間転職2回…妊娠中に前妻さんとの間の長女を引き取りたいと言い始め、なら離婚してから引き取ってと言ったら、うちの親まで巻き込んで騒いだり養育費支払えないから子供は堕ろしてとか…🤦‍♀️
    本当に自分の思い通りにしたいんですよね😑
    前妻さんのお子さんは旦那と2人で暮らすのはイヤだということで引き取る話はなくなりました(笑)

え?ご主人は奥さんの不倫発覚後に離婚してそれからその奥さんと子供作ったんですか?!😳
    ご主人の方が説得力ないですよね。お前が説得力という言葉使うなって話です。

なんか一緒にいても自分が苦労するのしか見えませんよね😓
    お互いに人生明るく生きていきたいですね✨

• 1月5日
  • えみり

えみり

返信ありがとうございます😊
    先に私の説明が悪かったので訂正すると
    前妻とは多分10年くらい婚姻関係にあり、新婚時代に不倫されたそうです(事実)。
    その後5年以内には子供が出来ていて、生活続けていましたが不倫されたことが忘れられず離婚しています。
    当時小学生だった子も今は高校生です。

ナカムラさんと結婚の話が出ている頃にも前妻と連絡取って、そんな情けないようなことされてると悲しくなりますね。
    転職は勝手にするのですか?良い転職なら良いですが…振り回さないで欲しいですよね。
    そう!新しい子供が出来ると今いる子に対しての変な愛情みたいのが芽生えますよねー。
    私も理由は違いますが喧嘩になって離婚したい。と言ったら
    養育費払えないし堕ろせって言われました!翌日には謝られましたが、そういう発想になること自体おかしいと思います。

明るく生きたいです。
    なのでこの夫とやっていくとしたら自分の気持ちを入れ替え、私が黙れば良いので穏和にやっていく方法を…
    と思うのですが失敗してしまいますね。
    なかなか入れ替えられません。

• 1月5日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

そういう流れだったんですね。。なんか…うーん、、ていう元夫婦ですね💧

悲しかったですね…たぶんあのときから旦那に対して信用はなかなっていったと思います。
    転職はこの会社にいきたいと話をしてきます。今の会社が一番いいのに、以前いた会社に戻りたいと言い始めて(バイトでしか募集してません)自分なら以前もいたからすぐ正社員になれると変な自信もって…さすがにキレて離婚してと言いました💧

なんか堕ろせってホント軽々しく言いますよね…しかも理由が養育費払えないって…呆れます

えみりさんが我慢していくのは違うと思いますよ😢
    ご主人が仕事に対する考え方変えるのが一番だと思います…

• 1月5日
  • えみり

えみり

上の方の返信に書いたのですが、夫にもきっと悪い部分があり寂しさなどを埋めるために前妻は不倫したのかなーと思います。
    もちろん寂しいからって不倫する事は間違っていますけどね。

一度辞めた会社に戻ろうとするならなぜ辞めた⁈って感じですね。
    ただ実行力、行動力はあるのですね。

養育費払えないって言うので
    だったらそれもいらないから離婚して。って言っても納得せずで面倒くさいです💦

確かに年齢的にも転職厳しいのだから夫がどこかで決断するしかないですよね。
    本当なんなんだろう、この毎年嫌になる気分はって感じです。

• 1月6日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

そうじゃなかったらご主人との子供をほしいとは思いませんよね、たぶん。。

勤めてたときはブラックブラックとかクソ会社とか言ってましたけど、数年経つと忘れるんですかね…
    確かに実行力はあるかもです😓こんな実行力はいらんです(笑)

私も養育費もらったら関わりたくないのに関わることになるから私もいらないって言ったことあります!!
    自分も離婚したいとか結婚したこと後悔してるとか言ってたのに同意してくれませんでした…
    なんなんですかね、ホント。
    宇宙人です。

愚痴はいいけど辞めたい発言はやめてほしいですよね。せめて資格をしっかりとって人脈も作っての土台があればまだわかりますけど…
    毎年毎年言われたらホント嫌ですね。不安募ってそれは離婚よぎります😓

• 1月6日
  • えみり

えみり

不倫はしたものの、夫も簡単に離婚出来る時代じゃ無かった。と言うし、前妻も夫に愛情無かったとしても別れられなかったんじゃないかなーと思います。
    私も周りを気にしたり、決断が出来ないのと、少しは良くなるかな。などと考え7年も経ってしまったので…💦
    本当は子供が出来る1年前頃に離婚届突き付けたこともありますが、夫が謝ったり私もどうにかなる。と思って出せませんでした。

確かにこんな実行力はいらんですねー。せめて自分の希望で転職したのだから仕事続けてほしいですよね!!

うちの夫は友達もいないし、職場で仲良くしている人もいません。自分から寄せ付けなかったり、来ても疎遠になりがち。
    だから転職とか人間関係も上手くいかないだろうなーと余計に無理だろ。と思ってしまいます。

• 1月8日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

なんか似てます…
    あんな必死で謝られたら少しは良くなるかな、変わるかなって思いますよね😔
    今にして思えば子供ができる前のゴタゴタしてるときに別れてればよかったと後悔してます…子供がいらないという意味じゃないです💦スピード離婚と言われようが何も気にしないで離婚してれば悩みも減ってたなと…

人を寄せつけない人間が自営なんてとても無理ですよね💦うちの旦那も人間関係あまりうまくないです。自営の話になると接客は私に委ねるとか言ってます😓人頼みなんてホント困りますね

• 1月8日
  • えみり

えみり

分かりますよー!
    同じです!
    もう結婚してすぐ「この人で良かったのか?」と思う事が多々あり、だけど結婚式の打ち合わせしたり友達にも知らせたばかりで中止にしたら…
    スピード離婚なんて…と言う思いで踏み切れなかった自分がいて悔しいです。

だけど何年もこうやってきたし、だったら子供いて楽しくなれば…と思ったのに結局それでもトラブル続きです。

最初の頃はなぜか
    「パン屋やりたい!」とか言っていて、接客とか食品管理者?みたいなのを私に任せる。みたいなこと言われました!
    似過ぎです😂

• 1月8日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

グッドアンサーありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ♬ 

実は私は旦那とはすぐ離婚すると思って友達にはあまり知らせていませんでした😅むしろ隠せるもんなら隠していたいと(笑)
    ただ親戚には祝ってもらってご祝儀もいただいたので、親戚の祝ってくれた気持ちを思うとスピード離婚には踏み込めませんでした😢
    入籍から1週間後だったか、旦那が「俺と結婚したのってご祝儀目当てとか?」と言ってきたので「みんなにご祝儀返すから離婚して」って言ったの思い出しました。
    もう前妻の件といい、こういう発言といい合わないと感じてました…

子供が出来たらしっかりするかと思いきや、産まれる前よりヒドイです🤦‍♀️

パン屋?!😳なにかパンが大好きで色んなパン食べまくってるとかあんですか?
    40後半でざっくりとパン屋がやりたいだったら負け戦のようなもんですね💧もう親近感しかないです(笑)

• 1月9日
  • えみり

えみり

えー🤨ご祝儀目当て?とか言われたらガッカリですね。
    そんなにご主人側からもらったんですか?
    ナカムラさん側からもらってそのセリフだったら殺意湧きますね。
    私は身内、親戚だけなら別れられたのかなー…もう友達を結婚式に招待していたから思いきれませんでしたが、本当にあの時やめておけば良かったと思います。

いいえ。
    パン大好きでも無いです。
    コンビニのパンで十分って感じでドキュメンタリーでパン屋さん特集みたら朝早いし、力仕事だし…
    よく軽く言えるよなーって感じでした。

• 1月13日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

私側から頂いて、それで旦那が私に言いました。
    そのご祝儀は旦那のバカな転職のせいで少ない給料の生活費の補填に使ってなくなりました…ただ今それを私に返済中です。
    ホントクソですね。

えー、、それでパン屋ですか?!40過ぎてるんだからいい加減そういう発言やめてほしいですね💧

• 1月14日
ココア

うちの旦那も含め、似たような事言う旦那さん多いと思います、愚痴と夢物語なので、適当に受け流して聞いてあげるのが良いと思いますよ。
仕事がしんどくて辞めたい→自営業なら自分の好きに出来て楽そうなのに→実際行動力も知識もないから出来ないって感じですよね😅
逆に実際会社辞められてたりしたら大変なので、愚痴で済んでるうちは生ぬるく見守ってあげましょう。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    まさにココアさんの言う通りの流れです!
    結局転職サイト見ても今よりお給料が低い。年下が上司になるなんてまた不満出そうとかで退職は諦めたりしています。

ココアさんの旦那様も言いますか?
    でもまだ若いですよね?
    適当に受け流したいと思いつつ
    いつも何甘えたこと言ってんだ!?と思います。
    酷かった年は話したくない、放っておいて。と言われて
    1ヶ月近く話さない年も何回かありました。
    それで少し経つと車の中とかで愚痴とか思いを語られて、いつも私が聞く感じになり疲れます😞

もうそんな人について行きたくなくて、尊敬の感情は全くありません。

• 1月5日