※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

夜中にトイレに行く回数が減り、寝起きに膀胱が痛むことがある。同じ経験をした方いますか?検診は泌尿器科がいいでしょう。

15週です。
トイレについてなんですが、夜寝る前にトイレに行って以前は夜中に2時間や3時間ほどでトイレの我慢ができないくらいに目が覚め、すぐにトイレに駆け込んでいました。
ここ最近はたっぷり7時間とか寝てからトイレで目が覚めるようになったのですが、起き上がろうとすると膀胱がイタタタみたいになってゆっくり起き上がってからじゃないと動けません。
間で目が覚めたらいいのにと思いながらがっつり寝てしまいます。
近い週数あたりの方で同じ経験をしたことがありますか?
膀胱炎かどうかは検診の時に聞いたほうがいいのですか?
それとも泌尿器科?かなんかに行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排尿時痛や残尿感などなければ膀胱炎ではないと思いますが🤔💦

  • もふもふ

    もふもふ

    ありません😓
    気にしすぎない方がいいですね😵

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は膀胱炎なりやすいから産科でも診てくれますが多分膀胱炎じゃないです🤔一日中痛くて動けないわけじゃないなら次の検診でいいかと。。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎はイタタタのレベルより痛い気がします😭
産科によりますが、私のとこは膀胱や排泄に関しても症状言えば事により漢方出してもらえました!

  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね😩
    次の検診の時までもそうだったら相談してみます😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私はお腹が痛すぎて病院に行ったらどこも異常なく、膀胱炎の検査をしたら膀胱炎だったので、抗生物質を処方されました!

  • もふもふ

    もふもふ

    いつお腹が痛かったですか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとといです!
    なので、昨日病院へ行き診てもらったら原因わからず、おしっこ検査はしてもらったら膀胱炎でした!
    それが原因かわからないけどと言われました!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じでトイレ我慢で起きてからの腹痛なので、経過報告しますよ(。・о・。)
    薬まだ一錠しか飲んでないんで、まだ変わらずズキズキします…

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みなくなってきました!
    そちらはどうですか?

    • 1月8日
  • もふもふ

    もふもふ

    経過報告ありがとうございます😭
    寝る前にトイレいって、そこから寝れなくて2時間後にトイレ行ったら痛くなかったです😵
    しかもこのこと今日検診だったのに相談すること忘れてました😩
    そのかわりカンジダが…😨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダやっかいですよね〜💦
    私もよくなります!
    抗生物質飲むと良くなるので今ヒヤヒヤしてます💨
    中に薬入れるんですか⁇
    妊娠中だとどうなんだろ??

    • 1月9日
  • もふもふ

    もふもふ

    今は外陰部に塗る薬で治療してます😓
    同時に頭痛やら黄色のおりものとかで悩んでます😓
    さっき急に動いたら子宮が痛くなって焦って寝転がりました😅

    • 1月9日