※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける際、添い乳をやめてトントン等で寝かせたいが難しいか相談中。

寝かしつけで、添い乳やめた方いますか?

どのような寝かしつけに変えましたか?
すんなり寝てくれるようになりましたか?

まだ4ヶ月です。
早めに添い乳辞めて、トントン等で寝てくれるようになって欲しいですが💦なかなか難しいですかね、、

コメント

私は添い乳だけ辞めるのは難しいかなと思って8ヶ月で卒乳しました!
ずっと添い乳してたんですがご飯も3食食べてたし、3人目で休める時もなく、もうせっかくだったら母乳卒業しよう!と思って
思い切って寝る前にお茶飲ませて寝る時は何もしませんでした!
2日は夜通し泣いてましたが3日目からあきらめて寝てくれました😅
私的には添い乳ははやめにやめとけばよかったかなぁって思います😅

• ままり

ままり

チョコ

おー!卒乳しちゃいましたか😄❣️すごい!
    ご飯しっかり食べてくれてたら全然大丈夫ですよね!
    やはりすんなりとはいきませんよね、、でも3日でなら早いですね✨羨ましいです🔆
    やっぱり早めに辞めた方が良いですよね😂毎日考えてしまう🤣

• 1月5日

退会ユーザー

はやく楽になりたいけど吸ってる姿が見れなくなるのは寂しいですよね😭
    1日目は抱っこしてあやしていましたが、2日目は抱っこすらしませんでした😅それでか3日目に抱っこしてくれないんだったらいいわって感じで諦めたのかもしれないです😂
    すんなり諦めてくれる子もいるし、友だちの子は1週間夜中機嫌悪かったって言ってたのでその子によって全然違いますよね😭

• 1月5日
ひよっこ

添い乳まだ完全に辞められてはいませんが、おしゃぶり+トントン+小声でささやくで寝られるように練習中です。30分はかかります😅