※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
産婦人科・小児科

三鷹・武蔵野市の病院選びで迷っています。出産は日赤で考えていますが、待ち時間や情報が気になります。村越クリニックは雨の日にバスで行けるが、むさしのクリニックは車が必要。エコーのデータが必要で、山田医師の印象が良くないため悩んでいます。初めての妊娠で本当にどうしようかと思っています。

三鷹・武蔵野市の病院選び、迷ってます。

・村越レディースクリニック
・むさしのレディースクリニック

出産は日赤でしようと思っています。

上の子がいるので待ち時間の長さが気になります。
コロナ禍で妊婦健診通っていた方いたら
情報を教えていただきたいです🙇‍♀️

補足
・村越だと雨の日はバスで行ける
・むさしのだと車?△
・エコーのデータがほしい
・山田えいこは頸がん検診で受診したことあり
なんとなく印象良くなく、、

三鷹に引っ越してきて初めての妊娠なので
本当にどうしようかと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

たた

今はどこも上の子連れて受診できないんですね😱?!
もし連れて行けたという話あったら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

ゆう

むさしのレディースクリニック検診だけですが行ってました!
とても、丁寧で綺麗なところでした。エコーも動画で貰えますし、日赤で働いてた先生なので日赤との連携はできてますよ。(確か)

• たた

たた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    待ち時間どのくらいかわかりますか?

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

私は仕事帰り(夕方)にいってたのでほとんど待ち時間なかったです!
    丁度開業したてだったのも、あったのと、予約制なので全く待ちませんでした🙃
    日赤に今も非常勤として出てる先生なので日赤で産むのであれば連携されてるのでいいと思います。
    でも日赤で出産されるのであれば検診も日赤にはされないんですか?
    ちなみに日赤はめちゃくちゃ待ち時間あります。

• 1月5日
  • たた

たた

参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

1人目の時にいろいろあり、セミオープンのような形でクリニック→総合病院に転院?したので、今回は問題なければ最初からセミオープンでいいなと思い、日赤の健診は考えていません😌

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

私も里帰りだったのでそれまでセミオープンでした!
    日赤はかなり待つのでリスクなければセミオープンでいいと思います☺️

• 1月6日
あす

下の子の時にむさしのレディースクリニックに通っていました😊
すぐ呼ばれる時もあれば、混んでいると予約していても30分くらい待ったこともありました💦
私も上の子を連れての健診だったので気を遣いました。大変ですよね💦
2月くらいまではキッズスペースも用意されてたので助かってたんですが、コロナが流行りだしてからは撤去されてしまって…
それでも4月頃までは上の子も一緒に行っていましたが、特に何も言われませんでした。

エコーのデータはUSBを購入すると毎回入れてもらえて自宅でも見ることが出来ました☺️

• たた

たた

30分なら短いと感じました😳!
    1人目の時に通っていたクリニックはもっと待ったので、、
    エコーのデータをUSBでもらえるのいいですね!1人目の時それだったので魅力的に感じます!

参考になりました!ありがとうございました!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

病院の話とすこしずれますが、産婦人科学会で1人での受診と言われているので子連れでは病院に入れません。助産師の人にそれはどこも一緒だと思います。と言われました。
なので、無理くり旦那に休んでもらいました。

• たた

たた

コロナの影響全く考えてなかったので、気づかず連れて行くところでした😳
    歯医者や子宮頸がん検診には連れて行っていたので、、
    ますますコロナひどくなってますし、今回の妊娠中は厳しいことが多いですね😭

• 1月5日
メープル

村越レディースクリニック通ってます!
今はコロナの影響で付き添いは無しになっています😥
エコーの動画は最初に1600円くらい?払うと毎回携帯にすぐデータがきます☺️
健診は予約制なので長くても15分くらい待てば呼ばれます!
先生もとても親切で質問に対してとても丁寧に答えてくれます😍
クリニックも綺麗でオススメです😉

• たた

たた

先日初めて村越行きました!
    院内はとても綺麗だし先生もスタッフの方もみんな親切で丁寧でよかったです😊

まだ予定日確定してないので、母子手帳ももらえてないのですが、エコー動画の件は何週くらいで案内ありましたか?

付き添いというか上の子に関しては、ダメ元で受付で聞いてみたらマスクをしていれば連れてきてもいいとのことでした😳
    預けれない時は連れて行っても大丈夫だとわかり安心しました。

上の子の年齢も近いしとても親近感です😊
    本当にありがとうございます!

• 1月8日
  • メープル

メープル

母子手帳貰ってから初めての妊婦健診のときにエンジェルメモリーズというものを紹介してもらいました☺️
    受付でエンジェルメモリーズの登録したいですと伝えたら手続きして貰えました!
    お腹からのエコーでないと動画は貰えないので次の健診で伝えれば大丈夫だと思います😊

そうなんですね😳
    教えて頂きありがとうございます!
    二歳児イヤイヤ期真っ只中だと
    マスク着用は難しいと思いますが
    いざというときに連れて行けるのは本当に安心ですね🥺

お互い子育てに出産頑張りましょう❤️

• 1月8日