※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

茨城県牛久市にある産婦人科「椎名産婦人科」にて出産された方いらっしゃいますか?😄

茨城県牛久市にある産婦人科「椎名産婦人科」にて出産された方いらっしゃいますか?😄

コメント

さき

椎名産婦人科で出産しましたよー!

• ★★★

★★★

回答ありがとうございます♡

3人目妊娠したみたく、女の先生が居る産婦人科を探していて、こちらの産婦人科を通わせて貰おうか考えていて、感想等聞かせてください😆

• 1月5日
  • さき

さき

答えられる範囲内でしたらお答えさせていただきます!

初診から結構待ちます。
    予約してても一時間くらい待つこともあります。
    おじいちゃん先生と女医さんがいらっしゃいますが、タイミングによっては女医さん希望でもおじいちゃん先生になることもあります。

• 1月5日
  • ★★★

★★★

そうなんですね!^o^

駐車場って後ろの広い駐車場?にとめたら、正面?まで回って入るんですか?😄

建物内とかスタッフさんの対応等少し聞かせて貰えたら😊

• 1月5日
  • さき

さき

広い駐車場は、近くに入り口があるので、建物に入ってからぐるっとまわる感じになります

私が行っていた頃は受付の方の対応が少し冷たいかなという感じでしたが、嫌な気分にはなりませんでしたよ😊

エレベーターなどはないので、入院の際は階段上っていく必要があります。
    建物は結構古かったです
    助産師さんは皆さんやさしい方ばかりですごく助かりました

• 1月5日
  • ★★★

★★★

じゃあ、外をぐるっと回る訳じゃないんですね♫よかった^o^

階段ということは、荷物は最小限がいいですね☆

夜も母子同室でしたか?^ - ^

• 1月5日
  • さき

さき

荷物は最小限の方がいいかと思います!
    個室であれば別ですが、大部屋は荷物を置くスペースはほぼないです💦

夜は、21時頃助産師さんが赤ちゃんをお迎えに来てくれて、ベビールームでした
    夜だけは母子別室なので休みやすいです
    また、夜中の授乳は希望者のみだったかとおもうので、寝たい!という日はミルクで御願いしたこともありましたよ

• 1月6日
  • ★★★

★★★

そうなんですね♫
    なんかホッとしました^o^
    上の子達を産んだ産院も夜は預かってくれたトコだったので✨

値段はだいたいいくらくらいだった等覚えてますか?😄

• 1月6日
  • さき

さき

値段とは出産費用のことでしょうか?

妊娠28週かそれくらいに、預り金として10万円前納しました。
    あくまで私の場合ですが、出産一時金42万円、預り金10万円では足らなかったので(誘発剤など使ったため)プラス6万円くらいかかってしまいました💦

• 1月6日
  • ★★★

★★★

ありがとうございます♫
    やっぱり誘発剤など使うとその位いきますよね!私もまえの産院でそうでした👌

もし差し支えなければ誘発剤使う事になった経緯を教えて貰えたら^o^

受診した際に聞こうとは思うのですが、1人目2人目も誘発剤使った計画出産で、今回もそれ希望したいなと考えていて、椎名産婦人科さんがしてくれるか不安があり。

• 1月6日
  • さき

さき

初めての出産だったので、前駆陣痛と本陣痛の違いがわからずで、切迫早産の診断も出ていたので、前駆陣痛で入院しました

当時、高齢の義両親と同居していて、椎名産婦人科は義実家から車で三十分の距離もあり、車もなかったので誘発分娩に切り替えました!

• 1月6日
  • ★★★

★★★

遅くなってしまいました💦

分かります!私も初めての時違いが分かりませんでした^ ^

そうなんですね!色々ありがとうございました(´∀`*)

• 1月11日
もっちー

昨年椎名で出産しました!

• ★★★

★★★

回答ありがとうございます(^^)

今回、こちらの産婦人科さんにお世話になろうかと考えていて、感想等教えて頂けたら嬉しいです😄

• 1月5日
  • もっちー

もっちー

遅くなってしまいすみませんでした💦

待ち時間はかなり待ちます!
    院長先生は、内診の時とかは冷たく感じる方がいるみたいで(必要最低限しか話さないです)エコーの時は、長くしっかり見てくれますし、出産した時は息子や、他のお子さんにめちゃくちゃ優しいおじいちゃんでした!

22週の時に切迫で入院したのですが、ご飯は家庭の味って感じでとてもおいしかったです!お祝い膳とかはなかったです!
    助産師さんや、看護師さんはフレンドリーな方が多く
    大部屋に入院してましたが、一緒の部屋だった方と合わなかった時気にかけてくださって、空いていたので部屋変えてくれたりしました!

アットホームな感じで、2人目できた時は、椎名で出産しようと思ってます(^^)!

• 1月7日
  • ★★★

★★★

見るのが遅くなりましたすみません💦

ありがとうございます^o^
    聞く限り良い産院と伝わってきます☺️
    今度初めて行くので、ちょっと楽しみです✨

• 1月11日